topimage

2017-11

滑り止めマット - 2013.01.11 Fri

同僚から、試作品の滑り止めマットを頂きまして。

20130111

ずっとほしいなと思っていたんです。廊下をチョコは走るし。

まだ3歳で若いからいいけど、いつか年を取った時のために、ほしいなあ・・って

出も高くて、なかなか手が出せずにいたのですが、ラッキーにも試作品でもいただけたので。

幅が足りないのはしかたないとしても、とっても快適。

薄めですが、ずれませんし、チョコも真ん中歩いてます。

いつかきっちりと幅を合わせたのをかってもいいかな~って思います。


そういえば、1月に入って、体重の記録をしていなかったので。

20130111_1

ドッグフードを昨年9月から変えて少しずつダイエットしてきた成果がようやく。

10.3kgまで減りました。

おそらくこれがチョコのベストな感じ。体つきもスリムになりました。

その分座るとしわしわですがw くびれもあるし、いい感じです。

このままをできるだけキープしたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは店がなっちゃんのテリトリーだから本当は店に敷きたいくらい。
そんな訳にはいかないけどね。 でも・・・若い時と比べて滑ってる感じはあるの。
肉球も水分不足になってくるのかな?
チョコくん・・・こうして体重比べると本当に小柄ね。
いや・・・なっちゃんがでかビーなだけのことかしらねぇ。
おかしいな。 ちびビーグルになるかも?って選んだ子だったんだけどねぇ。

我が家はほとんどフローリングがないので
その部分は安心です(^◇^)
今は良いけどねぇ~。歳重ねたら心配かも
しれませんからね☆
チョコちゃんダイエット頑張ってますねぇ!!
家光も今年中に2kg頑張ります(v^ー°)

うちは部屋に敷き詰めたいけど・・・
費用もそうだし、JAYがきっと「何コレ!何コレ~!(喜)」
と言ってガジガジホリホリするのが目に浮かぶので(/_;)
もう少し年を取ってからじゃないと無理かなって思ってます。。。
早くお子ちゃま卒業してほしいわ~(切実)

>あやゴンmamaさんへ

お店だもの。大変ですよね。肉球クリームをちゃんと塗ってあげればしっとりしてスベリも少ないのでしょうけど、外に散歩にいくからどうしても肉球はかさかさ。かなり乾燥してますよ~。

でも確かにこれひくと、滑らないからいいかも。今は3歳だからいいけれど、シニアになったら確かにあったほうがいいと思います。

>ジュニキチさんへ

うちは逆にたたみはひどいことになってるよ~涙。
とてもそのままたたみに座れないもの。たたみもどうしようかな~~。

ダイエット、1kg違うとかなり体型違うよ?そのかわりご飯、すごい少ないから。びっくりするよ~。
がんばって!

>みるひげさんへ

うん、うちは3歳になって急激におとなしくなった感じがします。そりゃ1、2歳なんてすごいもの。はじけてたからね。ようやくだよ~ようやく。そろそろ破れたふすまも替えようかなって思ってます。

JAYくんは、まだ少しあるから、それまでに費用を貯めておいたほうがいいね。確かに高いもの・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/825-ebeec028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーグルオフ会~2013初走り «  | BLOG TOP |  » 年賀状お礼とチョコの冬休み

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー