topimage

2017-06

自分の意思だからね。 - 2013.01.28 Mon

土曜日から降り始めた雪。今季2回目の雪でした。土曜日でほっとしました。

午後から急に降り始めた雪。あっという間にベランダに数センチ積もりました。
20130128

チョコの夕方の散歩をあきらめたから罰として、お父さんがチョコをベランダに出しました。

チョコは走り回って楽しそうです。

20130128_1

顔に雪が積もってもへっちゃらですね。

20130128_2

ちょっと、私がまるでベランダに二人を出したみたいじゃん。

自分たちの意思で行ったんでしょうが。

お父さんもやめてよ、そういう言い方するのさ。お父さんビーチサンダルだしw


そしてその夜もきっと振ったんでしょうね。翌朝になると、3cmほど積もってました。

日曜日で良かった。

次女が張り切って手袋もって外に出ていきました。そしてお父さんは、チョコの朝の散歩へ。

ちょうど下に降りて、1Fの窓から次女の様子を見ていたらチョコが戻ってきましたよ。

20130128_3

かまくらね・・。

一応次女には説明はしたんだけどね。

かまくら・・・ちっちぇっ(笑) ま、雪も少ないから仕方ないです。

このあと、これよりもう少し大きくしてから、穴掘って、かまくら作ってました。

「チョコが赤ちゃんの時に入る事ができるおおきさのかまくら作ったよ。」って。

そしてこの時も、

20130128_4


だから、私が外に出したみたいじゃん。

早く中に入りなさいよっ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんは雪が降って喜んで庭を駆け回ったかな?
普段降らない地方で3cmの積雪はすごいんだよね・・・羨ましいじょー。でもせっかくなら15cm位降ってチョコちゃんが雪上ドックラン出来るくらいになればいいのにね~なんつって。

↓次女ちゃんお洋服着せるの苦手なんだね
でも私思うんだ、次女ちゃんは数年後化ける気がするー!w

ちょっ、、、閉め出してんじゃん(爆)
チョコ君は自分の意思なのはわかるけど、、、
パパさんはビーサンだし、、本当に自分の意思??wwwww

しかし、パパさん若いね!
雪の日にビーサンって事は履く前から裸足だったって事だよね?!
冷え性の我々には考えられない自滅行為だわ(>_<)

あっ、ヘッダー作ったぁ~?www(またそれ言うかw)

そうだ! ビーサンの前は裸足かぁ。 なるほどー・・・。
3センチはなかなかの積雪ですね。 スコップですくえるほど積もることはこちらではないなぁ。
まあ・・・そうなると交通が大変なことになるので勘弁だけどね。
チョコくんの服と次女ちゃんの長靴がおそろいの青だ!

あはは、ほりゆり家は男性軍は寒さに強いんですね〜
おとうさん、素足ですごい!私も部屋の中の素足は好きですが、、、、
チョコちゃんも外へ出てみてびっくりしたのでは?
たまにちょこっと降って欲しいですね。
本当に、休日でよかった絶対、交通機関がやばいですもんね。

>あやさんへ

そうよ~うちは年に1,2回だからね。会社も休んじゃうよw 今回は週末で助かった。ほんとに平日は勘弁してほしいw 月末月初とかねw

そう?みんなに言われる次女・・。どうなるんだろうね。ジュニキチさんに似るのかしらw それともあやさん?どっちでもいいから、早く嫁にいってほしいわ(爆)

>みるひげさんへ

ちょっと締め出してないって~w 

ビーサンなのは、我が家は普段夜床暖房をつけていて、朝は余熱であたたかいのよ。だから家じゅうみんなはだしよ。

さ~てと、ヘッダー替えようっと。

>あやゴンmamaさんへ

うちは年中家の中ではだしなんですよ~。私は冷え症なので、もこもこブーツはいてますけどw

愛知でも1,2回/年に振る程度。だから雪=会社休みなんでw 休日でほっとしました。

>びーちゃんのかあちゃん♪さん

そうよ~私の下では強くないと生きていけないのよw うちはみなさんには言いましたが、床暖房がはいっているので、家の中は暖かいのですよ。ご安心を。
ほんとに、平日は勘弁してほしいのです。田舎なので、車なしではどこにもいけませ~ん(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/833-d62fc925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重測定 «  | BLOG TOP |  » 格闘

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー