topimage

2017-06

長女の誕生日 - 2013.02.14 Thu

2月13日は長女の14歳の誕生日でした~。

小さく産んで、無事小さく育ってます(笑) ま、担当医曰く、「お母さんみたいな小さい人から大きい子は産まれないよね。それこそ問題だ。順調に育ってますよ。」

背が小さくて悩みを相談したら、担当医から言われたのを思いだしました。そりゃそうだ。

20130214

顔も、比較的私に似ていて、性格も似ている長女。口が達者な次女にいつも言い負かされているけれど、

おとなしくて従順。人見知りがちょっとあるので、そのあたりを克服していく事ができればいいのになと。

4月からは立派な受験生になるので、親子、二人三脚で1年乗り切りたいと思っています。

ちなみに。

20130214_1

こちらは2010年2月の写真。長女も小さい。まだむちむちしてるw チョコも我が家にきて2週間目くらいだったと思います。

20130214_2

そしてこの日偶然、「まいにちわんこカレンダー」がチョコの日でした!

毎年応募していて、ありがたいことに

20130214_3

3年連続で掲載してもらっています。成長具合がよくわかります。

今年も張り切って応募するつもりです。


子供も犬も成長を実感した我が家。

自分が老いた・・と思うか、自分もなにか成長したと思うか。後者でありたいと思う日々です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長女ちゃんお誕生日おめでとう!
14歳かぁ、いいなぁ、若いって楽しいよね~(笑)
ま、年取っても楽しいんだけど。
受験生になるんですね、頑張って!

長女ちゃん。
お誕生日おめでとうございます(^◇^)

14歳ですか!!多感な時期で色々とあるかな?
それも、一瞬一瞬の事だから、楽しんでね☆☆☆

ブログ読み初めて中学進学かぁ。って思ってたら
受験生??いやだぁ~、年取るはずだわぁ~(汗

おねえちゃん、お誕生日おめでとう!!
「できる子」なイメージのおねえちゃま、またオフ会で会いたいな〜
受験なのね〜、でも遊びもたまには?必要ですよ!
              遊び過ぎてこんなになった人より(笑)

>erikoさんへ

自分が14歳の時って・・って思うようになりました。あはは・・勉強もせず遊んでたな~ってw
今の子供って本当に大変。かわいそうですよね。受験、勉強の繰り返し。

>ジュニキチさんへ

ねぇ~ジュニキチさん、ほんと反抗期ってこう?1日部活あって戻ってくると超機嫌わるいしw 返事すらしないときとかあるしさ・・。もう~基本放置だけど、この時期ってほんと難しいよね~。

>びーちゃんのかあちゃん♪さん

基本ね、どこの高校行ったって、将来はその人次第。そう思うんですよ。超いい高校いった同級生も今は同じ感じな生活だったりするのをみると、高校入試にそんなに必死にならなくても・・って思ったりするんです。
でも、やっぱり時代の違いってあると思うし、今はそんなこと言ってられないな・・って思うときもあったり。揺れ動く親心・・またオフ会に連れていけるといいのですがね。

こんにちはぁ~♪

コメントありがとうございましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

娘さん、14歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆彡
このまえオフ会に見えてた子が次女さんですか??

カレンダーいいですね!
チョコくん、バレンタインはたくさんもらったのかな?!(´∀`*)ウフフ

またオフ会で会えるの楽しみにしています♪

長女ちゃん、遅くなっちゃったけど、14歳のお誕生日おめでとう!!
たった3年前のことなのにこんなに違うのねぇ。 写真に撮ると全然違う!
今からどんどんきれいになっていくんだよ~~。 楽しみですね。
目標ができたら受験も頑張って乗り越えられるって! 
夢が広がるね~。頑張ってね。

>Hide-Naさん、

この前は楽しかったですね~!またお会いできるのを楽しみにしています。
そうです、この前のが自由人次女。次回は長女もいけると思います。

>あやゴンmamaさんへ

ありがとうございます。いつのまにか14歳ですよ~。子供ってほんと1年でぐっと変わりますね。ただいま反抗期真っ盛りで困ります。。。あと何年続くの~~?!

長女ちゃんおめでとう!

kumaパパと出会った頃は、小学生でしたね~!
チョコちゃんも、お姉ちゃんも あどけない可愛いお嬢さんでしたね~!
段々と綺麗な娘さんに成長されるんですね。
羨ましい様な、寂しい様な 複雑な感じです。
でも、やっぱり おめでとう!
それと、長女ちゃんのの誕生日とチョコちゃんのカレンダーが一緒の日だなんて、
凄い 偶然!  良い記念に成りましたね。

>kumaパパ!さんへ

そうですね、確かまだ長女が小学生でしたね。早いものです。もうあと1年で高校ですよ!?まったく想像がつかないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/838-9fca7f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » リユース

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー