topimage

2017-10

君たちの未来 - 2013.02.28 Thu

トップ画像を3月バージョンに更新しました。

とはいえ、3月に全く関係ない、ザ・ヒッピー、1960年代バージョンです。

調べたけど、ゴーゴーの時代とは違うんですよね?よくわからなくて。。。

一度でいいからこういうのを作ってみたかった。

まだまだ納得いかなくて、時間切れ。

自分の画像加工技術に凹んでます。

1960年代といえば、年代後半に私が生まれた時期になりました。

この柄とか、いいですよね~。独特な色使いと柄。毎回着ることはないけれど、使うことができてうれしかったです。

是非お時間のある方は、感想を聞かせてくださいね。あと1960年代の思い出でもOK(笑)



さて、チョコも相変わらず。


20130228

こんな風に次女と、姪っ子に遊ばれて・・・いや、2人の子守りをしたりしています。

2人のちょうどいい遊び相手になっているようで、

明らかに私に対する態度と違うので、きっちり人は見ているようです。



***

3月23日(土)の東海ビーグルズのオフ会。

さらにメンバーが増えましたw

くわしくは、まのんママさんのブログでご確認ください(笑)

多くなりすぎて投げました~w

是非迷っている方、私でもいいのでご連絡くださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~ いや~ 60年代前半生まれのわたしとしては。。
なんか懐かしいなぁ 7歳と10歳違いの兄がいたので、
古いもののほうが記憶にあるかも(汗
ロンパールームとおかあさんといっしょを見て育ったかな。
ちなみに、この時代の人形劇のこぶたのぶーふーうーが大好きで
ハンドルネームになったんです。

なはは~、私もぶーさんと一緒、60年代前半生まれ~!
ちなみに、ロンパールーム、大分はやってなかった。。( ̄◇ ̄;)
ひょっこりひょうたん島よく見てたな~!

トップのやつはいわゆるサイケデリックってやつで、
60年代後半のベトナム戦争に対する反戦運動が高まってる頃、
ヒッピーってのがはばをきかせてきてて、
その頃のもんじゃなかったかなぁ。。
間違ってたらごめんなさいませ。
ま、その頃はなんせ、幼少のみぎり。。( ̄▽ ̄;)

東海ビーグルズ、相変わらずすごい数になりそーだねぇ。
九州もいつもそれくらい集まるよーになるといいなぁ。。

70年代前半のワタクシがお邪魔しますよっと♪
「奥さまは魔女(アメリカ版)」が好きで
ビデオで(その後DVDを買い直して)よく見ていました(^^)
(実家にあるけど、また見たくなってきたわ~)
ひまわり帽子やパンタロン、ミニスカのワンピが流行ってた
その頃の時代かしら?

ちなみに子供の頃見ていたのは「ひらけポンキッキー」

チョコ君 2人の子守りしてえらいね~
スリーショットで一番チョコ君が大人っぽい表情してるよねwww
JAYなんて家に居る時は常に抱っこをせがんできて…
甘やかせ過ぎたわ(-"-)

TOP画像素敵です(*^_^*)
チョコくん、挟まれてハーレム状態でしょうか?ww
それともw

素敵な写真だな~(^u^)

あ、オフ会…行きたいな~でも無理だ~~(T_T)
東海市は近いようで遠い(T_T)

でもいつかは絶対参加したいです!
ひまちゃんにお友達作らなきゃw

70年代だけど、ヒッピーファッションは
ビートルズが好きなので格好良いと思います♪

チョコちゃんハーレム楽しそうだけど…
チョコちゃんの性格からすると大変なのかもね(笑

>ぶーふーうーさんへ

おぉ!まさにお兄さんたちもその世代だったのですね。そう、ぶーふーうーさんのHNってそうなのかな~って思ってましたが、やっぱりそうだったのですね。ロンパールームは少ししか見られませんでした。

>姫ははさんへ

サイケデリック!!!!!キターーーー!それ聞いたことあります!
そうかぁ!なるほど~いろいろつながってるのですね。世相も反映しているとは知りませんでした。

東海ビーグルズ多いんですよ。名前と顔がなかなか一致しない・・爆

>みるひげさんへ

だわね~ポンキッキーだよねw 奥様は魔女いいよね~私も再放送とかで見てました。
パンタロンって聞いたことあるんだけど、実物みたことないのよ~みたいわ。足が長く見えるんでしょ?今はやらないかな~w

ほら、JAYくんは一人っ子だもの。仕方ないよ。うちは大勢の一人だものw 熾烈な争いよw

>なつさんへ

そうだね~まだちょっとボーちゃんも小さいし、遠出はムリかもね。そのうち絶対に遊ぼうね!ひまちゃんにも会いたいし。

>ジュニキチさんへ

そう、よく分かったね~、子守り大変なの~。チョコもたまに眠いのに、頑張ってる時があって、大変そうよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/840-f22deb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり «  | BLOG TOP |  » オフ会のお知らせ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー