topimage

2017-07

ひなまつり - 2013.03.03 Sun

20130303
3月3日はひなまつりですね~。

今年、40数年がんばって毎年出してきた、私と妹のひな人形を人形供養に出すことにしました。

この写真はちょうど背後に写っている娘たちのひな人形をだして、私と妹のひな人形を供養に出すために

荷物の整理をしているときに、次女と姪っ子がチョコを一緒に撮ってくれたものです。


女の子じゃないけれど、決まってるね~!いい感じの写真です。

さすがに40数年たった人形たちやお道具は劣化が激しかったです。

でも無事人形供養もしていただき、ほっとしました。

今日は、ひなまつりですが、ちょうど私の母の誕生日でもあるので、

ケーキを買ってきて食べました。

ほとんどそれ以外は家にいた静かなひな祭り。娘たちが嫁に行き遅れないように早々にひな人形はしまいましたよ~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコ君はお内裏様でしょ!
御雛様は誰かな~^^
もう片付けたの!!!
仕事早い!

人形供養 思い切りましたね。 
我が家は私の50年以上経っているのに
思い切れません・・・
わぁ もう片付けたのですか・ さすがです。
私の母はやがて4月になりそうなときに片付けてました(汗
でも、とりあえず23歳で嫁にきちゃったけど(笑

人形供養ですかぁ。
大事に使っていらした雛飾りですからね。

そうそう、ちゃんと終わないとね(゚∇^*)
行き遅れ…。゚(゚´Д`゚)゚。ほりゆりさんがいじめる~▄█▀█●

チョコ君素敵な写真撮ってもらったね♪
かっこいいよ(*^_^*)

7,8歳の頃かな~?
突然、雛人形の牛?の人形が怖くなって
お手伝いどころか、飾ってある部屋には絶対に入らなくなったwww
母がこっそり飾ってこっそりしまってた(>_<)

>キャンディ’ズママさんへ

おひなさまはもちろんミルキーちゃんでしょ~~!
もちろんチョコが尻にしかれるのは目に見えてるけれどね~笑

>ぶーふーうーさんへ

本当は、母がいるうちは出したくなかったのですが、毎年がんばって出してきたお雛様。出さないよりはしっかり供養してあげたほうがいいと思い、母にも了承を得て、今回出しました。
ぶーふーうーさん、お嫁に行くの早かったのですね!私は30手前ぎりぎりでしたよ~爆

>ジュニキチさんへ

ほら、早くジンクス破ってお嫁にいってよ~!うちの子供たちのお手本になるのよ!
まだまだ間に合うんだから!うちにまず修行にくるか(爆)

>みるひげさんへ

あの牛ね~チョコが気になって、気になって何度張り倒したかw あれ、みんな気になる見たいよ?
怖いって間近でみたのかな~。でもお母さんのおかげで無事に嫁にいけたから、結果オーライだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/841-716ced17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランケット交代 «  | BLOG TOP |  » 君たちの未来

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー