topimage

2017-05

おやつ - 2013.03.17 Sun

久々に、手作りのおやつを作りました。

スーパーにいって、お魚コーナーのはしっこにあるんです。これが。

小さめのトレイにはいっていて、20%オフのシールの上にさらに、「半額」のシール。

なんでしょう?
20130318


一度やってみたかったのは。

20130318_1

記憶に間違いがなければ、マグロの刺身の切れ端。切り落としというもの。

スジがはいっていたり、してましたが、とにかく半額だし、今日ドライしてしまえばOKと。

だから量はあまりありませんが、おやつにはもってこい。

とってもヘルシーなおやつになりました。

20130318_2

チョコも作っている間、何度も見に来ていました。

ようやくできたよ~。

20130318_3

くいつきがすごいね~。やっぱり出来立ては違うわw

とってもいい香りがします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャーキーはキュッって凝縮されますよね☆
だから、チョコちゃん小さく見えて美味しさが
満点のオヤツだよ~~(゚∇^*)
マグロおつまみに食べたいなぁ~(笑

おお!マ、マグロ!なんと贅沢なっ!
ジャーキーの良さは小さくても旨味が詰まってるとこだよね!

↓亀レスでごめんけど(汗)
チョコ君大変だったね。
しかし、ほりゆりさんの対応の速さに尊敬するわ~。
薬を変えたり、新しい物にしたりする際は本当に要注意だね。
うちもフィラリアやノミダニ防止の薬はJAYが小さい時からお世話になっている病院でお願いしてる。
引越しして遠くなったけど(車で片道1時間)月に1回の事だから平気だしね。

チョコ君、出来たてマグロジャーキーもらえて良かったね
やっぱり、出来たては食い付き違うよね~
SORAもスゴイもん、目の色が違う(笑)

ところで、魚って乾燥してる時すごいニオイしませんか?
うちは以前サーモンを乾燥した時に
母にめっちゃクッサイクッサイを連発されました・・e-263

>ジュニキチさんへ

そう、これね、すごい人間にもいいんだよ~、私もすごい食べたかった。でもやっぱりちょっと塩味が・・笑
お酒のおつまみにはもう少し塩気があると最高なんだよね~!

>みるひげさんへ

そう、少々遠くても、絶対にいつも通ってるお医者さんに行ったほうがいい!それは正解だと思うよ~!
小さな変化にも気づいてあげられるのはやっぱり女性だからだね。

>そらプーさんへ

そう、すごい食いつきが違うよね~。やっぱり美味しんだって思う。

そう・・匂いね。乾燥してる間、あのおつまみのマグロジャーキーの匂いが台所に充満してたw 換気扇回してたんだけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/845-71a0e249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家的ロング散歩 «  | BLOG TOP |  » やっぱりビーグル

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー