topimage

2017-08

我が家的ロング散歩 - 2013.03.20 Wed

普段まったく運動をしない我が家のメンバー。18日の日曜日の午後は久々に天気もよく、何も予定がなかったので、午後からロング散歩にいくことにしました。

長女も次女もいたのに、長女は「疲れてるからむり」、次女は姪っ子とすでに遊びに出かけた後でした。

仕方ないので、お父さんを連れていく事にしました。私一人だと荷物持つのが大変なので。お父さんにリュックを背負わせていくことにしました。

20130320

まだ家の庭なのにすでに匂い嗅ぎまくりのチョコ。早く出発しますよ~~!

20130320_1

桜はまだつぼみの状態。咲く気配もありません。でもつぼみは少しずつ大きくはなっているようです。

20130320_2

途中で、白い大きいわんこに会いました。あまりチョコはお気に召さなかったようで残念。

20130320_3

いつものこの橋。手すりも何もないので、怖いです。水は少ないのですが、いつも足早に通り過ぎます。チョコはふちを通るのでハラハラします。

20130320_4

田舎なので、人通りも少なく、とっても穏やかな日でした。本当はここは桜並木だったのですが、道路拡張に伴い、桜の木をすべて切られてしまいました。

20130320_5

途中で、チョコはちゃっかりおやつ食べてるし。

行きも帰りも道に落ちているものを拾い食いしそうになり、何度もだめっ!と叫ばせて頂きました。

20130320_6

そしてこんなところに春を見つけましたよ。つくし。日当たりのいい土手には生えてました。

次女と姪っ子は別で自転車で出かけてつくしをたくさんとってきたので、夕飯で食べられそうです。

チョコはこのつくしを生のまま食べてましたけどね~。

20130320_7

約1時間。途中コンビニで休憩しましたが、しっかり散歩しました。

私の足はもうくたくた。チョコも戻ってきたら、すぐにごろ~んと横になり、休日の午後を充実して過ごせました。

● COMMENT ●

「仕方ないので??」・・・うわ・・・パパさんそんな扱い?? 笑
荷物が大変って?? 何をそんなに持っていくの?(質問攻め)

暖かくなってたくさん歩きたくなりますよねー。
のどかで車の心配がないところをゆっくり歩く・・・夢だわ。
いつかそんな散歩がしたいなぁって毎年言ってる我が家です。

暖かくなったからあっという間に桜が咲いてきますよ~。
花粉症さえなければ(私です)この暖かさの散歩は気持ちがいいですよね。

東京より大阪とか愛知のが遅いのを
毎年不思議に思う、桜の開花。
チョコちゃん季節も良くなったから、
ロング散歩良かったねぇ~♪

こんばんはぁ~☆

先日、秀人地方でもつくし発見しました!
春ですよねぇ~今日は寒かったですが(笑)

23日、天気良くなりそうで良かったです!
よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

だってさ~お父さんと二人でいっても会話は弾まないし~女性同士でいけば、いろんな話題で盛り上がれるし、あっという間に歩くこともできるんだけど、黙々と歩くんですよ?
荷物は、チョコのお水とか、おやつとか、財布とか、うんち袋とかw
私は自分一人の体を保つのが精いっぱいなのでw

>オバチャンさんへ

そうですよね、うかうかしてると、それこそ見ごろを逃します。
申し訳ないのですが、私もお父さんもまったく花粉症でなくてw でも次女が今年花粉症確定で薬飲んでますw だれの遺伝なんだろう?

>ジュニキチさんへ

そう!私も思ってた。東京って愛知より上にあるじゃんって思った。なんでそっちが早いんだろうね~。山が多いから?

>Hidet-Naさん

おぉ。そちらでもありましたか。そろそろですよね。
明日楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/846-8e436c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海ビーグルズオフ会 メンバー紹介編 «  | BLOG TOP |  » おやつ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー