topimage

2017-04

桜散歩 - 2013.04.01 Mon

先週日曜日、ようやくこちらでも桜が満開になりました。

土曜日にはいくことができなくて、日曜日行こうと思っていたら、午前中雨に。

これで散ってしまうかも・・って思っていたら、昼から雨が上がったので、

桜の撮影に途中まで車でいくことにしました。

20130401

せっかくなので、春らしい格好にしようって次女も言ってるのに、お父さん、どうでもいいじゃんみたいなこというから。乙女心をわかってないよね。

チョコも、別にどうでもいいって感じだし。男子には風流って物がないのかしらね~。

20130401_1

すごい満開でした。

20130401_2

でも残念なことにこの川沿いの桜並木、反対側がほぼ全部道路拡張になってしまって、桜の木が伐採されてしまっていて。。。本当に残念。

20130401_3

桜の写真を撮ったら、頭痛もあったので、私は車まで戻りそのまま家に帰りました。

カメラは次女に持たせて、お父さんとチョコと、散歩しながら家に戻ってくることになりました。

ここからは次女が撮った写真です。

20130401_4

そうそう、次女がふらふらしてるからチョコも時々こうして後ろを気にかけてくれていたようです。

お父さんはずんずん歩いて行っちゃうのにね。

20130401_5

この一枚すてき。

次女の視点からのショットだけにいいな~。

20130401_6

これね。私も気になってる。なんだろうね。名前がわからないけど。毎年咲いてます。

20130401_7

ここのお宅のワンちゃんは、必ず声をかけてくれます(笑)

ちいさいわんこちゃんたちだから、チョコは吠えないことがおおいかな~。リードも緩んでるよね。

こうしてロング散歩を楽しんだチョコ。戻ってきてぐっすり寝てました。

今年も無事桜見られてよかったです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベビーチョコ君 かわえぇO(≧∇≦)O
毎回こったヘッダーですごいね!
写真をざっくり使っているだけのだれかさんと大違いだわw

チョコ君、春色のお洋服似合ってるよ♪
男子チームはおしゃれに興味がなくても
女子チームが気を使ってくれるからいいよねw

ところで、この花、ムスカリじゃないかなぁ?
今の時期そこらじゅうで咲いているよね(*^▽^*)キレイ

桜こちらは葉桜になりつつあります。
春のお散歩は色んなお花が見れて
嬉しいですよね(^◇^)
次女ちゃん、小さなお花に気が付ける!
そんな所は私とは全然違う(笑

今年は春から一気に夏になりそうな気配ですよね。
桜も終わりかな?
チョコちゃん、次女ちゃんを気にしてやさしいねぇ。うちのは私がついてくるものと思ってますから。

桜綺麗ですね~☆
次女ちゃんも写真上手~♪
ブルーのお花はムスカリだよ!
こんな土手のような所に自生してるのはあまり見ないけど^^
可愛いよね♪

チョコちゃん、喧嘩売られても余裕だね!
カッコイイ~☆

りっぱな桜の木ですねー。
散歩ついでにお花見できるのは最高ね。
ホントのお花見って疲れる。 
いちいちそこで飲み食いしなくても・・・なんて思うのはだめ?
だって用意するの自分じゃない! 面倒だよ!!笑

次女ちゃんの撮ったムスカリ。 確かに毎年手入れしなくても咲くわ。
青の色がきれいなのよねー。

ほりゆりさんはちょっとお疲れかしら? お大事にね。


そちらの桜は満開なんですね~、
桜は見てるだけでも癒されます、桜の下でのお散歩も楽しいですe-343
わが家の方は残念ながら散ってしまいました、
来年までのお楽しみですe-267
チョコくんは桜よりオヤツかな~e-287

>みるひげさんへ

いやいや、ほんわかするヘッダーのみるひげさんのほうがいいよ~。
毎回あとから、なんか懲りすぎじゃね?って思う。。。。

そうかぁ。ムスカリっていうんだね~。なんかつい食べたくなる実だよねw え?私だけ?

>ジュニキチさんへ

こちらもついに葉桜へ突入です。あっという間だったわ~。
次女はちょっと変わってるからね。そういう点でジュニキチさんはまともなんだよ~よかったじゃんw

>ももひなまるさんへ

お父さんは全く後ろを振り返りません。なので、途中で何度も呼ばないと先行っちゃうんです。
チョコが逆に気を使ってくれてますね~。

>キャンディ’ズママさんへ

ちいさいわんこには、あまりほえないんだけど、それこそ大型犬にはめっちゃケンカうりますw だいたい柴犬~上のわんこが対象です。困ったものです。

さすがキャンディ’ズママさん、はじめからママさんに聞けばよかったw

>あやゴンmamaさんへ

そう、お花見って結局弁当作ったり、いろいろ準備を自分でしなくちゃいけないから面倒です。後片付けだってそうだもの。このリュックだっておわったら廊下にぽいっておいてあるんだもの。

この季節気圧が急激に変化するので、頭痛が頻繁に発生します。つらいです。

>クキカラ家さんへ

チョコはもっぱらたんぽぽの花や、緑の草、つくしを探して食べてました。毎回なんですよね~。
こちらもそろそろ葉桜になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/850-958cf922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の共演 «  | BLOG TOP |  » ヘッダー更新とお誕生日リスト更新

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー