topimage

2017-08

敗北 - 2013.04.15 Mon

土日も部活や、塾で忙しい我が家。週末もお弁当を作ることがあります。

長女は特に部活があって、家に戻りすぐにお弁当&塾へGOとか。

次女は大変な偏食で、かつ私も料理が全くできないので、なかなか食べてくれません。

お弁当にすることがあります。

この日、お弁当を食べる次女にロックオンしたチョコを見つけました。
20130414

お弁当にすると、比較的いろんなものを食べてくれる次女。

そのそばでチョコがなんとかもらえないかと待ってます。

20130414_1

チョコは大騒ぎするでもなく、吠えることもなく、ただ、じっとそばで待っています。

テーブルの上に手をおこうものなら、私の鉄拳が飛ぶからね~。

あまりにもじ~~とみられているので、次女もなかなか大変そう。

20130414_2

ほんとにおりこうだね~。なにも言わずに待ちます。


・・・

・・重苦しい空気が流れる・・・。

20130414_3


次女がギブアップ。

食べられないよ~。

20130414_4

ほんとはあげたくないけれど、米(白い部分)のみなら、少しOKと指示。

米は太るからあげたくないのよね~。

その量も多いっとさらに減らしてあげます。

20130414_5


はいはい、私と次女が敗北した瞬間でした。

あとは急いで次女にお弁当を食べ終わるように言って、なんとかやり過ごしました。

だめだめな飼い主だ~~~。

● COMMENT ●

チョコちゃんのじっと待つ作戦、アッパレです!
これには、誰でも参ると思います?

ワクチン接種、大丈夫みたい、ひとまず安心ですね。
フォションもワクチンでアレルギー反応が出たことがあります。
フィラリア注射の記事など、とても参考になります。

ダイエット、頑張っています?
フードを少し減らし、オカラに人参など根野菜を混ぜて与えています。
今後もご指導よろしくです。

チョコちゃんエライなぁ~♪
家の子は私がダメ飼い主だからなぁ…
ダイエットも全然だよ~(自業自得)

次女ちゃんも偏食?私も小さい頃そうだった。

>FAUの父チャンさんへ

とにかくじっと見つめるんですよね。耐えられないです。

ダイエット頑張っていますね。とにかく食べるのを減らすしかないので、あとは根気です。がんばってください。

>ジュニキチさんへ

次女はとにかく食べるものが少ないんですよね。給食でこそ食べてますが、家だとあれいらない、これいらないと・・困ったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/853-1b8c8b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェリー・チョコ «  | BLOG TOP |  » 記録

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー