topimage

2017-04

撮影ポイントはいつも・・ - 2013.05.18 Sat

現在小6の次女。目覚まし時計をかけても起きられない人です。

私と長女は目覚ましでさっとおきられる方なのですが、次女は鳴っているのに起きられない。

今は二段ベットの上に寝ていて、同じ部屋の勉強机の上に目覚まし時計をおいています。

時計がなり始めたら、いやがおうでも起きて、二段ベット降りて、起きなくてはいけない習慣をつけています。

それは来年から中学生。朝早い部活には、どうしてもおきる習慣を今つけておきたいから。

早く起きたら、一緒に散歩に行こうと誘っていたのですが、なかなか起きられなくて・・・

それがようやく6年生になってから、ここ1か月ほどで起きられるようになりました。

長女と同じ時間に起きるので、朝は余裕があるから、こうして一緒に散歩に行けるようになりました。
20130518

チョコもうれしそう。でもやっぱり次女は次女。俺についてこい・・みたいな感じなんですよね~。

私も写真が撮れます。

20130518_1

ほら。

なんでよう。だってこういう時しかとれないじゃん。

20130518_2

じゃ、こっちで。

そのほかのときってさ、

20130518_3
ず~~とこうじゃん。

においかいでるか、走ってるんだもん。撮れないよ。

● COMMENT ●

わかる~!
一人で二人連れたら、写真撮るなんてまず出来ません。
そうでなくてもビーグルだもんねぇ~(^-^;

一緒にお散歩行ってくれるお嬢さんがいて幸せね♪

月日の経つのは早!

チョコちゃん!
次女お姉ちゃんとの朝の散歩、
楽しいね!
でも、チョコちゃんと初めて会った頃の次女姉ちゃんは
まだ、小学二年生のあどけない可愛いお嬢さんでしたけど!
はや、来年は中学生ですか!
月日の経つのは早いですね~!
 チョコちゃん!
次女お姉ちゃんとの散歩楽しんでね、今の内にね。

>雅代さんへ

そう、でも次女もいつまで一緒に行ってくれるんだろう(笑)

それだけが心配~~w

>kumaパパ!さんへ

ほんとですよね~まだ小さかったですよね~。
来年からは制服姿になりますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/860-5a0b29d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4回目のタグ «  | BLOG TOP |  » 散歩後の儀式

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー