topimage

2017-05

虫歯じゃなくてよかった。 - 2013.06.14 Fri

すっかり更新もしてませんが、毎朝とまではいかないまでも、忘れないように

毎朝リーバⅢをシュッと一吹きしてるチョコ。

はみがこそしてませんが、歯石がどの程度ついているか気になってました。

先週、長女が久々に部活が休みで日曜日の午後、なにやら「うふふ」「あはは」っていう

声がしたので、見に行くと、またお手入れされてました。

20130611

あ、ちょうど、歯磨きシートで掃除してましたね。

みせて~。

20130611_1

前歯はきれいだけど、奥歯が気になってたの。

これってなに?黒いけど?虫歯じゃないの!?ってにわかに雲行きが怪しい私にびくびくしながらおとなしくしてるチョコ。

20130611_2
*よい子&よいご家庭は真似しないでください。

ちょうどいい耳かきがあったので、カリカリしてみる長女。

「あ、これ、虫歯じゃないね、お母さん。」

なによ、何よ~黒いじゃん。

20130611_3

先日遊んでたお父さんの靴下の布が挟まってました。

も~~~!まぎらわしいわっ。

でも、布をとっても黒ずみは消えません。

多少はやっぱり歯石はついてるんですね。

仕方ないよね、歯磨きしてないもん。



20130611_4

次は目やにだって。

昔に比べたらよくなったけど、やっぱり多少は出るよね。

目やにシートできれいにしてもらいます。

20130611_5

んーーーって気持ちよさそうだね。


とはいえ、

20130611_6

結局目やにだけに終わらないのがお姉さんでした。


この間ずっとしてたチョコ。

よっぽど気持ち良かったのか、お姉ちゃんが大好きだったか、もうどうでもいいわって感じか。

どれでしょうね。

でも、長女。世の中のわんこは全部チョコみたいにおとなしくないからね~。

いつかわかるかな~。

● COMMENT ●

こんにちはぁ~♪

日曜日はお疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったですねぇ~♪
親戚トリオのお写真、私は関係ないのに嬉しくって撮りましたよぉ~!!

チョコ君、めっちゃお利口さんにお手入れしてもらうんですねぇ~
お姉ちゃんが上手なのかしら?
秀人の分も頼みたいワン(笑)

チョコちゃんほんとえらい♪
というかお姉ちゃんの貫禄だよ(^^)v
我が家のビルはきっと噛みつきます(^_^;)
アッでもトリミングのお姉さんにはおとなしく歯磨きさせるんだよ
若くてきれいなお姉さんは別なのかなf(^_^;

>HIdet-Naさんへ

ほんとにチョコより大きいビーグルさんってなかなかいないけれど、秀人くんはほんとに男前で、和装が似合っていると思います。もう少し大人になったら、チョコもチャレンジしようかな~

>ぶーふーうーさんへ

お姉ちゃんがいつかその道にすすんで、場数を踏みたいときに、ぜひビルくんも試させていただいたいです。ビルくんみたいな男前ビーグル、長女も大喜びですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/871-58fad08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューカラー «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖でフィーバー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー