topimage

2017-08

琵琶湖でフィーバー - 2013.06.10 Mon

勝手にカテゴリーをオフ会にしちゃいました♪

さる6月9日(日)に琵琶湖に行ってきました。

私がチョコを飼い始めてすぐに、親戚さんを探したくて、Relative Navigatorに登録しました。

とっても数が少ないマッチングの中、グリとグラの家のグリくんが親戚だと判明。それからブログにコメントを入れて交流が始まりました。

それからしばらくして、久々にもう一度親戚さんがいないか見てみると、くんくんパクこら!日記のびーちゃんを発見。
そしてすぐにHANAちんのブログのHANAちんも親戚さんと判明。とってもうれしかったのを覚えています。

びーちゃんは何度かあっていますが、グリくんは初めて。琵琶湖でBBQをやるよ!ってお誘いを受けて、予約してあった美容院を速攻日程を変更して、調整しました。


はじめに言っておきますが、写真が少ないです。

なにせ、「BBQ番長・グリパパ」プレゼンツのBBQ。これはおいしくいただくしかないということで、後半は食べまくりました。 グリパパ、本当にありがとうございました☆ 火を手際よく起こす姿は圧巻でした~!

さて、我が家から2時間ほどで着いた琵琶湖。

20130610

いや、行ったことはあるんです。琵琶湖。でもいつ行ったか忘れたくらいおそらく前のこと。

釣りしてる人、多かったですね。今回のBBQは、マキノサニービーチ。わんこも一緒に入ることができて楽しむことができるとってもいい場所です。事実、周りで多くのわんこ連れでBBQしているのを見かけました。

手配・予約してくれたグリグラ家よりも早くついた我が家、代わりに受付をして指定の場所に向かうと、なんとすでに、まのん・ヴィキ家が来てましたw

20130610_4


つまり一番遠いと思われた東海メンバーが先についていたんです。そして続いて秀人くん家

20130610_3


そしてしばらくして、グリグラ家登場。

20130610_1

20130610_2

最後に渋滞に見事にまったびーちゃん家到着。

20130610_5

はじめての琵琶湖にチョコは

20130610_6

すると、少し向こうで走っていたボートによって少々波ができまして。

20130610_7

そんなにビビらなくても・・笑

20130610_8

一応水には入ったんですけどね。おなかがついたらもうでるでる!って大騒ぎ。


こうして私たちが遊んでいる間に、BBQ番長のグリパパがアッという間に火を起こして、

料理ができない私が1つ玉ねぎを向いている間に、erikoさんと、びーちゃんのかあちゃんがあっという間に手際よく準備をしてくれて、そして、あっという間にグリパパが、屋台のおじちゃんに変身!

めっちゃおいしいお肉や野菜をガンガン焼いてくれました。

お言葉に甘えておいしくいただきました。グリパパ・・ちゃんと食べてたかな・・?


そして最後にはやっぱりこれ。

集合写真撮らないとね。。事前にどの子とどの子をどこに並べて・・って必死に考えた飼い主たち。

で、とれたのがこれ。

20130610_9

これが限界だった。

チョコは私が目の前にいて、コマンドかけているので、動かず。

チョコの表情が切なげだってerikoさんにばれてしまいましたがw


そしてずっととりたかったこのショット。

20130610_10

そう、親戚3組。そろしました。

グリくん、7歳、チョコ3歳、びーちゃん1歳というまさにお兄ちゃん、真ん中、そして一番下という順に並べました☆ あとはHANAちんだけだね~☆

いつか4組で撮れるといいなと思います。

あまりにもBBQが楽しみ過ぎて知恵熱だしちゃったerikoさん、BBQ番町のグリパパ、本当に楽しいBBQでした。片づけも早々に帰ってしまってごめんなさい。

家に戻って、チョコをシャンプーして、ご飯食べて・・って疲れ果てて寝ちゃいました。

おかげで無事に今日会社に行けました。あちこち筋肉痛ですがw


ぜひまた遊んでくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ〜です。
せっかく、HANAちん家もお誘いいただいたのですが、行けなくてすみません。
でも、いつか4組での集合写真をぜひ楽しみにしてます。

日曜日はお疲れ様でした。
私もほりゆりさん同様、ひたすら食べる人になってました。
やっぱり焼き方は男性よね。

琵琶湖は水が冷たすぎて、まのヴィキを入れるのはやめました。
まのんは水際までもいきませんでした。
ヴィキは私が一緒にはいれば、泳ぐかもしれません。
なんたって、川ではスイスイ泳ぐ子ですから。
水遊びは、もっと暑くなってからですね。

帰りは片づけもしないで帰ったので、erikoさんたちには申し訳なかったです。
でも楽しかったので、またこのメンバーで遊びたいね!

目が似てる!!
親戚さんに会うとテンションが
上がりますよね(^◇^)
BBQ良いですね♪(食べるの専門家ですけど)

ゴリちゃんが「BBQ番長」に照れておりました(笑)
登場の写真も「ババーーーン」って感じだし^_^
次はもっとチョコちゃんと絡めたらイイなーって思います。
次女ちゃんもメッチャ可愛かったし、またぜひ遊んでくださいねー^_^

まさかのトリオが揃ってほんまに嬉しかった〜
チョコ兄さんも元気よかったし♡
このスタイルいいですね〜と思いました。
ハイシーズンは無理そうですが、、(人間の体力的に)
またこのメンバー+αでやりたいですね〜

>HANAちんのママさんへ

びーちゃんパパさんが、「やっぱりチョコくんは、HANAちんにすっごい似てるな~」って言ってました。私もそう思うんです。おそらく親戚さんの中でも群をぬいてHANAちんと、チョコって似てると思います。絶対にいつかお会いしたいと思っています。実現しましょうね。

>まのんママさんへ

まのんママさんは普段やっているから、たまにはゆっくりしてください。本来は私が修行のためにするべきなんですが、流血さわぎになるかと思って(笑)
まのんちゃんは本当にまったりしてましたね。私好みだわ~。またぜひ遊びたいですね~!

>ジュニキチさんへ

だしょ~~~?!やっぱり親戚さんだよね。

でもさ・・ジュニキチさんにも1回しか会ってないし、もっと会いたいなって思うんだ。家光くんにもね。また遊びたいね~!

>erikoさんへ

いやぁ・・・なんか、さすが浪速の番長ってな感じで、よかったですよ。
バリバリの大阪雰囲気がお二人とも似合ってましたw

・・あ、私たち、めっちゃ名古屋弁じゃなかったでしょうか・・すごい今焦った・・。
話してる言葉わかったかしら・・?

うふふ、外面のいい次女にだまされてはいけませ~んw

>びーちゃんのかあちゃん♪さん

ほんとにこの日は、チョコも久々に活発的でしたね~珍しい。
びーちゃんを抱っこしようと思ったけど、無理だった~爆

ぜひ次はHANAちんも一緒にやりたいね~!実現するぞ~

誘ってくれてありがとうございました☆

よかったね!

チョコちゃん!
とっても楽しい琵琶湖でしたね!
水遊びも楽しかったね~!
それに、チョコちゃんの親戚に会えて
ハピーな一日でしたね。

>kumaパパ!さんへ

親戚さんが3組もそろうなんてなかなかないんですよね。あともう一人そろうとパーフェクトなんです!
いつか実現したいなと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/873-1e69b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫歯じゃなくてよかった。 «  | BLOG TOP |  » 靴下おもちゃ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー