topimage

2017-04

自然なおやつ - 2013.06.20 Thu

うちの玄関の脇に、小さな庭の一角に畑があります。極小ですが。

そこに毎年おばあちゃんが、チョコのために植えてくれているものがこちら。

20130620

そう、プチトマト、と普通のトマト。

プチトマトは私のお弁当にも入れられるのでとても重宝します。

当然、チョコが散歩に行くたびに玄関からでると、このプチトマトが目に入るわけで。

苗が大きくなり、こうして実をつけはじめてから毎日、毎朝チョコはチェックしています。

20130620_1

でもね~まだ青いから食べられないのですよ。

いつもトマトをくんくんしてから、私の顔をみて、下をぺろんってして、頂戴の催促。

「だめだよ、まだ青いよ。」ってリードを引っ張ります。

20130620_2

いやいや、そんな落ち込むことじゃないしw


それより朗報です、チョコさん!


こちら。

20130620_3

毎年散歩コースにある、ナワシロイチゴ

今年はきちんと名前を調べました。食べられると書く以上しらべておかないとね。

私が小さいころから食べていたものですが、一応調べました。そのほかの野イチゴはこちら

まだ数は少ないですが、なり始めました。

ってことで、

20130620_4

そうです。1個、食べ始めです。

20130620_5

美味しくいただきました。

スマホできれいに撮れました。さすが機種変更しただけはあるっ!(笑)

ってことで、また今年も散歩の楽しみが増えたチョコでした。

● COMMENT ●

トマト 地植えなんだね。 いいな~、ウチなんか100均のプランターだよ(涙
でももう、毎日収穫できてるよ^^
チョコ君も もうすぐ毎日食べられるよ♪
ところで イチゴ! いいねえ、来年はイチゴも植えようっと♪

自然栽培なのかな?良いねぇ~♪
無添加無農薬☆サイコーーですね。
まぁ、家光はどっちも食べないんだけど(涙

>のりじさんへ

イチゴは以前うちも挑戦したのですが、見事に玉砕でした。1個もならず・・のりじさん、リベンジしてください!!!

>ジュニキチさんへ

家光くん、トマト食べないの?意外だわ~ダイエットには最高よ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/875-d2fe1586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追悼 «  | BLOG TOP |  » BBQ オフショット会話集

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー