topimage

2017-04

うれしいおやつ - 2013.06.24 Mon

散歩に出かける時間帯によって、たまに会うお散歩中のご夫婦がいます。

遠くからでも、その後夫婦が歩いている姿を見つけると、

チョコはもうわかっているようで、しっぽを振って待っています。

ママさんがいつもおやつをくださるんですよね。

であった初めのころに、「おやつをあげても大丈夫?」って聞いてくださって。

体重は管理していますが、少しのおやつならチョコの楽しみなので、

大丈夫ですと返事して、毎回会うたびにママさんは、常にカバンにおやつをいれていて、

チョコに会うたびにおやつをくれるのです。

20130622


チョコもわかっているので、しっぽがはちきれるほど振ってご挨拶。

20130622_1

はい、ビーグルです、食べ物のためならなんでもやりまっせ~的にお利口さんです。


ただ、落ち着きがない、辛抱のない子のため、

20130622_2

こうして立ちあがって、ママさんのカバンをあさってしまうので、

この時も長女にリードを引くように、座らせるように何度も言いました。

おそらくリードを引っ張ってないと、ママさんにのしかかり、ママさんを押し倒してしまう勢いです。

20130622_3

「チョコ!座れっ!」


っていう私の大きな声で、ようやくお座り。

しっぽは下がったけど、もらうものはもらってますね。


はい、おしまいよ、またね。チョコちゃん。って言われてようやく名残惜しそうに見送るチョコ。

ご近所のご夫婦です。いつもかわいがってもらってありがたいことです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコくん、散歩中におやつもらえてよかったね
散歩行くのも楽しみになるよね~
SORAもよくおやつをくれる家があるんですが
そこに近づくと、人がいないか確認してからしか
動こうとしません(笑)
ほんと、おやつをくれる人や家は絶対忘れない
さすがビーグルですよね~

ワンコ連れのご夫婦じゃないのかしら?
ステキですねぇ~o(^▽^)o
家光はアホみたいに飛びついてしまうし
ワンワン言います(滝汗
ヤッパリチョコちゃんお利口さんだなぁ!!

Choco&Vivoにもいるよ。
おやつくれる人。
いただいたとき、あんまり嬉しそうにするから、くれる人にも張り合いあがあるみたい^^)
いつも、小さいチーズをくれます。
塩分心配だけど、毎日じゃないから…
お互いの、喜びが何よりの健康の元だよね。

>そらプーさんへ

SORAくんは家で認識しているんだね~。留守だとどうするの?むりやり引っ張っていくの?SORAくんもそうなら、チョコは仕方ないよね~w

>ジュニキチさんへ

いや、まって。ほかの人には吠えるよ、自転車もおじさんも、バイクもw
この人たちだけには、しっぽ振ってるの~。カラスにもすずめにも吠えてるしねw

>mahoさんへ

そうなんです。おやつの種類に、時々・・っていう時もあるけれど、よほどの害がなければそのままにしています。毎回ママさんはかばんにおやつをいれて歩いてくれているようなので・・。
ち、チーズも・・・さすがにちょっとって思いますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/876-1ffe9d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初トマト収穫 «  | BLOG TOP |  » 追悼

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー