topimage

2017-03

追悼 - 2013.06.22 Sat

なんとも今年は知り合いのビーグルさんが2頭も旅立っていく年になってしまうとは。

なんともつらいです。

亡くなったのは、Geordie Smile!のジョーディーくん。

なんだろう、ビーグルの中でも群を抜いて紳士的で落ち着いて、

いつも笑顔のジョーディーくん。

ジョーディーママはなくなるその日まで献身的な看病をパパさんとされて、

ジョーディーくんはみんなに笑顔を残して一足先に虹の橋へ旅立ちました。

ジョーディーママが想ったことや、看病した時の様子が書かれています。

正直、私が同じ立場で、同じようなことをできるかと言われたら自信がありません。

でも、その時になったら、自分のできることをする。後悔はしたくない。それは同じです。

お友達に無理を行って、連絡先を教えてもらい、少々遅れましたが、お花を送らせていただきました。

先日ジョーディーママさんからお返しが。
20130621


わぁ!ジョーディーくんのポストカードもはいってる!これは以前にのりじさんにもらったコテツさんと一緒にしておこう。きっと二人で虹の橋で待っててくれるよね。

20130621_1

チョコもジョーディーくんみたいに紳士的な落ち着いたビーグルになるといいな。悲しいけれど、もう泣かずに前を向いて笑顔で行こうね。


*****

そしてもう一人はほかのブロガーさんでも記事にされてますが、ウメっしゅだっしゅのウメさん。

まだコメントを入れさせていただいて間もない時期に、しばらくしたらブログがパスワード制になりました。

なにかあったんだろうと思いましたが、まだあまりそれほどお付き合いもないから、なにも言い出せず・・

不慮の事故とのことで、いつチョコにも起きてもおかしくない事故。

同じようなことが起こらないように私も気を付けたいと思います。

この場で静かに追悼の意を表したいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョーディーくんほんとすてきだったよね。 
こんな言い方は変かも知れませんが。
いつか 通る道 でも、こんなつらい思いしなくてもって
思ってしまうけど、 こうやってみんなで乗り越えたから
空の向こうへ送ること出来たのかなって。

ウメさん ほんとびっくりでした。 
一番つらかったのは 家族だものね。
遠くから 祈るだけです。

>ぶーふーうーさんへ

あんなにも紳士的なビーグルさんがいるのかと本当に思いました。お互い想いが通じ合った飼い主さんとわんこだったと思います。我が家の目標です!ウメさんの件は、本当にショック。我が家もよく拾いものするので・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/877-98dbd947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしいおやつ «  | BLOG TOP |  » 自然なおやつ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー