topimage

2017-05

初トマト収穫 - 2013.06.26 Wed

先日まだ青かったプチトマト。

ようやく1個赤くなりました。

ずっと待ってたこの瞬間。
20130626

チョコも気づいたようです。やっぱりにおいが違うのかな。

20130626_1

次女がとってくれました。

そう、まずはヘタをとって・・・。

20130626_2

あはは、このチョコの表情。

すごい不安そうに見てるんですよね。

とられる?次女が食べちゃう?って顔で。

20130626_3

そう、洗わないとね。

次女があらってくれているのをみてようやくわかったのか、お座りしてまってました。

よし、じゃぁ、食べる瞬間を。。。


あっ!!



20130626_4

早いんですけど・・・・汗

何も撮れず・・・爆


ブログかけないじゃんw

ま、これからトマトなるからいいか。次に期待w

● COMMENT ●

って、シッカリキッチリ書いてるし(笑
沢山の赤いの出来ると良いねぇ~♪

トマトおいし~もんねぇ~(o^^o)♪
うちもお嬢にこの前初トマトやってみたんだけど、
一応咥えるんだけど、コロコロ転がして結局食べんかった。バカヤロー!
今度割っても一度挑戦してみる♪
一度味を知ると次は丸ごといけるわ、多分( ̄▽ ̄;)

あ、チョコちゃんが着てる服、すっごい好み~♪
どこで買ったの?

>ジュニキチさんへ

そこはほれ、腐ってもブロガーというか、意地でも記事に・・的なw
ようやく赤いのもたくさんでき始めて、毎朝食べてますw

>姫ははさんへ

そうそう、意外に皮が硬かったりするので、刻んだりすると食べるかもしれませんよ。

この服ね~大阪の心斎橋商店街に行ったときに飛び込みで入ったところで買いました。
超かわいいですよね~気にってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/878-a1fd41ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩かおやつか «  | BLOG TOP |  » うれしいおやつ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー