topimage

2017-04

散歩かおやつか - 2013.06.28 Fri

なんかやっぱり実がなるものって、実が色づく時期が同じなんでしょうね。

はい、トマトも色づき、食べごろのものが多くなってきて、

毎朝チョコは玄関出てすぐにトマト方面へ直行!次女が毎朝選んでくれます。
20130628


20130628_1

今日は黄色のプチトマトが色づきました。

20130628_2

とったら、洗うってことがわかってみたいで、落ち着いて待てているようです。

よし!今度こそは!

20130628_3

び、ビミョー・・・汗

ま、まだ次も食べるよね、きっと・・汗



はいはい、これが終わったらようやく散歩へ出発。

いつもの散歩コースには2か所ナワシロイチゴが咲いている場所があります。

20130628_4

ここ。道路から少し上にある場所で、ほかのわんこのもろもろの心配はなさそうです。

でも高いところにあるので、次女が上にあがってとってくれています。

20130628_5

その間じっと上をみて待つチョコ。次女がうまうまをもってくるのを知っているんですよね。



そしてもう1か所がこちら。
20130628_6

先日草刈がされて、ナワシロイチゴも刈られてしまったかと思ったのですが、

なんとか残ってました。場所的にはこちらのほうがとりやすい場所にあります。

20130628_7
今年もチョコの楽しみにたくさん実を付けてくれました。

● COMMENT ●

健康的なおやつですよね。 自家製なら農薬の心配もいらないし。
それにしてもなかなか進まない散歩。 笑
次女ちゃんとチョコちゃん、いいコンビだわ。ほほえましいね。

>あやゴンmamaさんへ

そう、鳥にとられないようにするのが大変ですが。やっぱり無農薬のものが安心ですね。
最近は次女とチョコが一緒にいる時間が増えました。だからいろいろおもしろいことが起こりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/879-01860376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重とおやつ «  | BLOG TOP |  » 初トマト収穫

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー