topimage

2017-09

お風呂 - 2013.07.15 Mon

毎週土曜日は同じ敷地に住んでいる妹家族が一緒に夕飯を食べます。

チョコのシャンプーは基本的に2週間に1度。日曜日にすることが多いのですが、

たまには甥っ子や、姪っ子にも犬の世話をするということを体験させるためにも

土曜日にシャンプーしてもいいかも~ということで、土曜日にしました。

・・というか、単に私が写真をとりたいというのもあるし、

体力的にかなり大変なので、若い人たちにやってもらえるからという理由でもあります。

20130715

お父さんはいつものように中でシャンプー担当。

そして、

20130715_1

カメラを撮ろうと少しでも開けると、すぐに出ようとするチョコ。

だめだめ。

外ではタオルを用意しないといけないので。

20130715_2

こちらが本日のタオル拭き隊。

こうしてタオルを引いてチョコが出てくるのを待ちます。

普段は、私と、長女と、次女の3人。

結構きついんですよね。(おそらく私だけがそう思ってる。体力的に。)


そしてしばらくすると、お父さんが、

「でるよ~~~~~~~~~!」と声をかけて、

20130715_3

チョコが出てきます。

鉄壁を作り、チョコを誘導して、一斉にタオルをかけて拭き始めます。

20130715_4

この時点でもう大騒ぎ。

チョコもぶるぶるしたり、

転がったり、タオルをかけて拭いても、拭いてもじっとしてないので、

なかなかうまく拭けません。

20130715_5

毎回、ここが一番大変なところ。

20130715_6

なんだか見ていると、女子ばっかりでもみくちゃにされて、

甥っ子はぼーっと見てるし。オイ!ちゃんと仕事しろ!

20130715_7

ようやくだいたい拭き終わりました。

今回はここまで、まだ続きます~~。


● COMMENT ●

いいなぁ これだったら楽だろうなぁ
あたしは全部一人で おまけにてんが
鼓膜やぶれそうなくらいぎゃわわん悲鳴あげるんだよ(涙)
だからついついおとなしくて小さい方だけになっちゃうんだよね。。。。

こんばんは^^

みんな総出でお風呂対策って感じですね(^-^)
チョコくんもみんなにもみくちゃにされながらも
まんざらでもなかったりして~♪

私、それ全部一人でやってる。。。
なんか、寂しくなったぞ。。。(笑

↑同じく、、、、わ〜きゃ〜を一人でやってますよぉ汗だくで(泣)
4人の時点でうらやましいぃ〜

>かなこさんへ

これね、楽そうに見えるけど、実は、人間に指示を出したり、目を光らせたり、後でご褒美が必要だったりとかなりいろいろやることも多くてね~。
体が楽な分だけいいかな~って感じ。

>beagle-loveさんへ

たぶんですけど、チョコはうれしがってます。みんながたくさんいる方が楽しいみたいで、チョコにとってはいいのでしょうね~。

>ジュニキチさんへ

確かにね~一人じゃワイワイ言えないからね~。
だから早く相方みつけなってw え?違う?

>びーちゃんのかあちゃん♪さん

このメンバーもいつまで続くことができるのか、心配~~~。いつか一人でやるときが来るんだよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/887-8e96337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライヤー奮闘編 «  | BLOG TOP |  » 完璧だと思ったのに。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (800)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー