topimage

2017-11

ドライヤー奮闘編 - 2013.07.18 Thu

さて、先日甥っ子、姪っ子がいる土曜日のシャンプーの様子をアップしましたが、

ある程度タオルドライした後は、2Fへ移動します。

ドライヤー2台をスタンバイ、今回は扇風機も出しています。


20130717

この作業もかなり大変。

夏の暑い時期は特に扇風機で同時に風を送らないとやっていられません。

20130717_1

チョコ、ドライヤーするよ~。 隙あらば逃げようとするチョコ。

20130717_2

なんて言った?

ドライヤーだから「お座り」って言ったでしょ?!



しーんと静まる和室。



20130717_3

無言でドライヤー隊がドライヤーをかけます。


そこ、うるさい、男子。

さっさとドライヤーしなさい。

20130717_4


暑い中、みんなでドライヤーをかけました。

20130717_5

たまにこうして穴を掘るようなしぐさもしましたが。

20130717_6


まぁ、いいでしょう。夏だし、ほどほどにしておきましょうかね。

ドライヤーも暑いから。みんな、おつかれさま~~!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャコちゃんはみんなにかまってもらって嬉しかったかな?
こんなに色々しても大人しいんですね。
らいたでは考えられないですよ。 噛み付きますから 涙

チョコちゃん普段より沢山の人に
囲まれたから、ツイツイお座り
忘れちゃったかな?
てか、お座りでドライヤーされる
チョコちゃん、同世代かな?

チョコ君どこかの国の王様みたいだね!
ほりゆり家で王様なのは間違いないか(*^_^*)

しかし、お利口さんにオスワリしてドライヤーできるなんて
さすがチョコ君!!
JAYなんておやつで釣らないとドライヤーかけさせてくれないよ(/_;)

ひゃあ~、チョコちゃん、風呂場出たとこから
みんなによってたかって関わってもらって大変幸せだねぇ~(*≧m≦*)
でも、やっぱみんなにかまってもらって嬉しそーだもんね(o^^o)♪
楽しかったね、チョコちゃん♪

>鍵コメさま

おそくなりましたが、ほぼ同時にメールを送りました。すみませ~ん。

>オバチャンさんへ

いや、逆にらいちゃんこそ考えられない、噛みつくなんて~。それもオバチャンに?ありえな~い!

>ジュニキチさんへ

そう、たぶん興奮してて、座らなかったのね。困ったものです。
遊びたかったんだよね、きっと。

>みるひげさんへ

そうなの、チョコはわがやの大事な王子様なのです。でも王子様には、こわいお母さんがいるので(笑)。
で、このドライヤーのあと、たまに、長女の爪切りがあるんだけど、これだけはだめ。おやつがないと無理なんだな~。長女もまだ上手じゃないので、うまくできないし。その時は体をおさえてやってます。

>姫ははさんへ

そうなのです。まさにそのよってたかってっていう表現がぴったりですよ。チョコは興奮してるみたいですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/888-9fe2aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラックス編 «  | BLOG TOP |  » お風呂

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー