topimage

2017-05

ワイルドな食べ方 - 2013.07.30 Tue

去年、2Fの東側のベランダの窓でグリーンカーテンにおしゃれにスターフルーツなんぞ育てました。

ですが、何も実はならず、ただの葉っぱが生い茂るカーテンになり、不満だったのですが、

今年はかぼちゃと、キュウリを育てています。葉もいい具合に育ち・・なにより・・・

20130730

キュウリができた~~~~!

実がなって、食べられるものができるっていいですね~。

おまけにカーテンにもなるし。水やりは毎日お父さんの仕事(笑)

とりたてのおいしいキュウリ。食べてみませんか?

20130730_2

チョコは大きなキュウリを見るのははじめて。

気になっているミニトマトは見ているけれど、キュウリはあげたことないしね。

おいしさをわかってもらうために。

20130730_3

次女がかじってお手本を見せています。

20130730_4

ほら、おいしいでしょ?

ささ、がぶっていってちょうだい。

カロリーもないし、いいよ~~!

20130730_5

いざ口へもっていくと、どうしたらいいかおろおろするチョコ。

なんでよ~~。

20130730_6

次女が根気よく口へもっていって、かじるんだよと促すと、

ようやく口を開けてかじりはじめました。

20130730_7

そしてついに一口、がぶりといった~~~~!


そこからは、食いしん坊ビーグルの魂に火がついて。

20130730_8

だんだん1口が大きくなってきました。

20130730_9

ついには、あまりにもがつがつ食べ始めるので、ストップをかけなくちゃいけないくらいに。

でもおいしいものをまた一つ知ったチョコ。

今回は半分くらいでおしまいにしました。

夏を感じる初物を食べたチョコは、3年長生きするからね~~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミルキーも初めての食べ物には慎重ですよ^^
そして、一口食べて美味しいと分かったらガツガツ!!
チョコ君と一緒~!

それにしてもきゅうり立派に育ったね☆

グリーンカーテンだけでも 成功すればいい方なのに、
こんな大きなキュウリ! 素晴らしい!
で、丸かじりなのね?
ひなっちは … 前歯ないから出来ないだろうなあ (涙

こんばんは^^

立派なキュウリができましたね\(^o^)/
我が家の2ビー、特にベティはキュウリ大好きなので
次女ちゃんこんな風にキュウリ食べてたら間違いなく襲います(笑)
シャクシャクいい音立てながら食べるんですよね~(*^_^*)

チョコ君、また一つ美味しい物を知ってしまったのね
最初は、あまり齧れなかったのに
最後はガッツリ、やっぱりビーグルだねぇ~
SORAもキュウリは大好きなんで、ガッツリ派ですが
スゴイ勢いで食べるので、いつもカットしてあげてます(笑)

グルメだね!

チョコちゃん!
可愛い!
、妹ちゃんに 教えてもらったんだ!
信頼関係があるから 安心して食べるんだね、
なんとも、可愛いらしくて うらやましい!

おおっ!でっかいきゅうり!!
いいねぇ・・・自家製は安心してガブッていけるよねー。
うちもきゅうりそのままはトライしたことないなぁ。
今年初めてミニトマトの美味しさを知ったなっちゃん。
ちょっと大きめミニトマトはパパに半分にしてもらってから食べるというお姫様ぶりよ。笑

大きいきゅうりだね!!
自家製は安心して食べられるから嬉しいよね♪
家は私が大の虫嫌いなので
家庭菜園は相当の覚悟がないと出来ませぬ(-"-)
やってみたい気持ちはあるんだけどねw

ちょっと次女ちゃんとチョコ君のラブラブポッキーの
きゅうりバージョンを期待したけど・・・さすがにそれはないか ><

トップ画像面白いねwww
チョコ君 家族旅行でスイスですか~、優雅ですな~(*^_^*)
アイラインのせいかな?こうしてみるやっぱ目元が似てるね!

>キャンディ’ズママさんへ

すごいよね、やっぱり初めてのものはこわごわ。でも一度おいしいとわかるとすごい勢い。さすがビーグルですね~!

>のりじさんへ

のりじさんの屋上のほうがすごい日当たりがいいじゃないですか~。
ま、まぁ、ひなちゃんは、女王様なので、自らかじるなんて~。ちゃんときって差し上げてくださいな。

>beagle-loveさんへ

そう!音がいいですよね。夏だなぁ~って感じます。
スイカはほとんど買わないので、このキュウリの音が我が家では多いです。

>そらプーさんへ

やっぱりきゅうりってみんな好きなのかな~。
トマトはきらいって子もいるみたいですが、うちは今のところなんでもよく食べます。
SORAくんもすきだったんですね~

>beagle-loveさんへ

はじめてあげたのですが、食べ方がわからなかったようです。
一度食べ方を教えてあげたら、すごい勢いで食べてました。
夏の食べ物。いいですね~

>あやゴンmamaさんへ

そう、無農薬ですからね~。結構楽ちんでしたよ。お勧めです。
トマト、うちはもっぱらプチトマト。お散歩の行帰りにもらってます。
なっちゃんはお姫様ね~。

>みるひげさんへ

このきゅうり意外に大きくてね~ラブラブポッキーは無理だったw
やってみたい気はする。

トップ画像、私の希望が入ってますね。スイスとかいきた~い。涼しいところへいきたいからね。
親戚さん、やっぱり似てるよね。年がみんな違うけど、きっと幼いころは似ていたに違いない!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/892-4e0751b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出の1枚 «  | BLOG TOP |  » 飼い主使い分けの術

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー