topimage

2017-04

愛媛からの贈り物 - 2013.08.08 Thu

あやゴンmamaさんの毎年恒例の企画、「あやゴンmamaさんちのジャムは何個でしょう?」クイズに応募しました。7月のことでした。毎年みていて、毎年見事に外れていたんです。

それが今年は見事に当たりまして~~~!
20130808

幸先いいわ。長女の高校受験もこの調子で行きたいなと思います。

いや、あれは運じゃないよね。


で、こちらが届いたものです。いやぁ~~~!たくさんだわ。

まず初めになっちゃんの写真をみて、にやにや・・かわいいな♪ なんで荷物になっちゃん入ってないの?

伊予柑ゼリー、今治タオル、松山あげ、そして焼き豚玉子丼のもと。


まずはタオル。すぐにおばあちゃんに報告。こんないいのもらったよ~って。今治タオルだよっていったら、おばあちゃん、いつもはやっすいタオルだけど、これはいいね~って。みんなでありがたく使わせていただきます。

わんこの柄のタオルは細長いんですが、姪っ子にあげたんです。なぜなら・・

20130808_9

姪っ子、テニスを習ってましてね。ぴったり~~~!活用してますよ、あやゴンmamaさん!我が家の娘たちはまったく運動しないけれど、姪っ子が運動が好きで、喜んでます!

松山あげも、まいあさ味噌汁作ってるおばあちゃんはきっと使ってくれます。 もちろん赤だし味噌汁だけどね。

それではこちら。

20130808_1

そ、チョコも食べられるよ~伊予柑ゼリー。よーく冷やしてからいただきます。

私写真が撮りたかったので、お父さんにあげてもらったんだけど、

ふたを開けるところをとったら、もろチョコの顔がみえない。イラ。

20130808_2

かぶったじゃん!じっとしてよ。っていってようやくこれ。

で、どう?感想いってっていったら、「あ~おいしそう」って棒読みのようなコメント。

もういいわっ。イライラ!

20130808_3

次女にあげてっていったら、これ。

いいね~さすが次女。よくわかってる表情がいいよ。


ってオイ!

チョコの顔がきれてるやん!!!!


仕方ないな~~~もう!

20130808_4

ようやくチョコが食べるところをとることができました。

チョコもわかってるね。

20130808_5

そうそう!

それでこそ、ブロガーってものよ。

よくできました。お父さん(え?)


20130808_6

そしてもう1つは、大事なうちのホープ。長女がいただきました。

精をつけて受験勉強乗り切らないとね。

20130808_7

チョコもちゃっかりもらってました・・・。

・・ってまて。やっぱり一番ラッキーなのはチョコか?!


さて、残りの焼豚どんぶりの素。

普段料理しない私がしたよ!


いざ、見るがいい!!!!


20130808_8

え?威張るところじゃない?

確かに。すごい簡単でした。私でもできる!



&超おいしい!


タレがね。


ってお父さん。(-_-メ) 

めっちゃかきこんでてじゃん!

すっごいおいしかった。

私の分も作ったけど、めっちゃかきこんで食べました。

あやゴンmamaさん、本当にありがとうございました!!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ! 長~いレポをありがとう!!
そっか・・・・遅くなったのはいろんな場面でのレポがあったからなのねぇ。

姪っ子ちゃん、この猛暑でもテニス頑張ってるのねー。
このタオルなら人のと間違うこともないでしょ? ちょっと変わりだねだからねー。笑
大家族なのにゼリー2個ですいません。 汗 
一応チョコくんの口に入ってよかったよかった♪
長女ちゃんはこれ食べてうちの子の「奇跡のような受験突破の運」を引き継いだわよ~。笑
残りの夏休みも頑張ってくださいね。

なんといっても一番驚いたのは、お料理しない人でしられる(爆)ほりゆりさんがこんな見事な焼き豚玉子飯を作るとは!
愛媛のお姉さん(笑)はうれしいよ~~。ウルウル・・・。 
よ~く頑張りました! 皆に自慢できる頑張りですよー。
ランクAですよ~~! おめでとう!!!

おぉ~!!豪華なプレゼントですね☆
チョコちゃんも沢山美味しいの貰えて
嬉しいねぇ~(^◇^)

豚卵飯?美味しそうです!シンプルなのが
美味しいのよ~!!
でもさ、お子様大好き。って書いてあるね(笑
感想がパパとママ(爆

こんばんは^^

どれもこれも美味しそうですね~♪
ってついつい食べ物に目が・・・^^;
チョコくんもおすそわけもらえて良かったね(^_-)-☆

>あやゴンmamaさんへ

よかった~~!
レポ合格だったようでホッとしました。長女も奇跡のような受験突破にあやかれるかな~ってちょっとうれしかったです。ありがとうございました。

>ジュニキチさんへ

そうなのよっ!これ子供大好きって書いてあるけど、大人のほうがめっちゃおいしいって思った!
がっつり食べられておいしいよ~~!

>beagle-loveさんへ

チョコの顔の近いこと、近いことw とても落ち着いて食べられません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/896-dd600898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凍ったペットボトル «  | BLOG TOP |  » 久々の散歩withお姉ちゃん

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー