topimage

2017-08

凍ったペットボトル - 2013.08.11 Sun

よく暑い時期には、学校へ凍らせた麦茶をもっていく子供たち。

お姉ちゃんが朝学校へ行く前に、少しだけ解凍するために、

床に置いておくことがあります。

ある日こんな光景が・・・
20130811


ん????

なに?チョコ、どうしてここに?

20130811_1

お姉ちゃんが、おいたペットボトルにちょうど頭がくっついている場所へ寝ていました。

転がしてしまってもおかしくないのですが、

転がすことなく、うま~~い具合にぴったり頭がくっついています。

20130811_2

なんだか超笑えるんですけど~~~!


偶然だとは思うのです。

普段昼間でも凍った水とかを入れたペットボトルなど、我が家はおくことはないので。

(チョコがペットボトルはかじっていいものだと認識しているため)

お姉ちゃんに、「見て!今日はお茶、早く溶けちゃうかもよ?」っていったら、
20130811_3


さすがのお姉ちゃんも笑ってました。でも面白くて、かわいくて、どかせないよ~

お茶が溶けちゃうよ~っていいつつ、見てました。

チョコも動かずに気持ちよさそうでした。

でも、やっぱり置けないな、凍ったペットボトルは。

家に戻ったら大洪水になってそうだしw

● COMMENT ●

家は保冷剤を巻き付けられたり
ペットボトルを気を使ってベットの側に
置くと嫌がります。
自然に置いといたら、チョコちゃんみたいに
使ってくれるのかなぁ。。。
愛が通じないのよ~(涙

茶々丸も海老蔵もチョコちゃんと同じで、ペットボトルが
有ったら、絶対カミカミしてしまうので、置けないですね。
でも、偶然なのかも知れないけど、チョコちゃんがペットボトルを
倒さないで、スリスリ出来ているのがとっても微笑ましくって
可愛いです!!
チョコちゃんだから出来たのかもね・・・・

>ジュニキチさんへ

いや、うちも普段は全くダメ。
たまたまこのときは頭くっつけてたよ。普段ペットボトルは遊ぶもんだと思ってるからね~

>茶々丸ママさんへ

たまたま匂いを嗅いだら、冷たくて、おお!これはいいって思ったのかな~って思ってます。
普段はペットボトル=おもちゃなんでw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/897-359b8e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 愛媛からの贈り物

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー