topimage

2017-09

ビギナーズ - 2013.08.17 Sat

普段、このブログの写真を撮るときは、言わなくてもうちの家族は

シャッターの間合いなどを考えて動いてくれます。

ですが、妹家族は普段やらないので、こんな写真しか取れません。

妹家族が夕飯を一緒に食べる土曜日。スイカを食べたので、端っこをチョコにあげることに。

妹と、甥っ子が階段上であげていました。

「ちょっと!写真撮りたいのに、すぐにあげないでよ~~~!」

ってカメラをもって走ってくると、すでに1、2個あげた後。

「あ、そうなの?」ってもぉ~~~。


まずはスイカの写真をちょうだいって撮ったら。
20130817

甥っ子の手が写りこんでるじゃんっ!!!


チョコは鼻先突っ込んでるし。(これはいつものことだけど。)

「はい、じゃぁ、あげるところね。」って、言ったら、


20130817_1

シャッター切る前に、甥っ子の持ってたフォークからスイカは消え、

(もちろんチョコが食べました)

妹はしっかり写りこんでるし。


おいおい、どないなってんね~~~んっ!!

食べる瞬間はもう無理だわ。

20130817_2

仕方ない。

「チョコ、まてっ!」


人間に言ってもむりなようなので(笑)、

チョコにコマンドかけてとめました。

20130817_3

そうそう、ほんとはこういう風に撮りたかったね。

この間にチョコは、えらいたくさんスイカをもらえて、ほっくほくでした。

夏はやっぱりスイカだね~~ by チョコ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~ほりゆさんが「あーだのこーだの」文句言ったり指示出したりしてるのが目に浮かぶ。笑

確かにそうだわ。 うちも心得たもんだわ。
いただきものの食べ物とかがある時はまず開けないで包装した状態で待つ!
丁寧に開けたらまた待つ!
こぎれいな(笑)お皿を出して置いた状態で待つ!
半分に切って切り口を差し出したり、スプーンですくって一時停止!  
で・・・やっと口に入れてもいいのよねー。
黙って一連の作業・・・・もう慣れたもんよ。 笑

ブログやりだしてかれこれ2年半。。
いつまでたっても最初の2枚の画像と大差ないうちって。。。( ̄▽ ̄;)
マテが効かないのが致命的。。
こっちの腕もいなめません。。(^_^;)

>あやゴンmamaさんへ

そう、あれこれ言いましたよ、違うって、そうじゃないって 、こっちだって、そっちだって・・って。

最後には、チョコにコマンド出した方が早いって気づきました。

やっぱり知らないうちにブログ家族って出来上がるのね~笑

あやゴンmamaさんちも相当ですねw

>姫ははさんへ

いや、以前も誰かに言われましたが、家の中だとやっぱりスピードが追いつかないそうです。
屋外だとスポーツモードが働くのですが、家の中だと、通常モード、だからこと、いったん停止して、シャッターのタイミングが必要なんですよね~

チョコは私のコマンドが相当怖いようでw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/899-d74ed420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でかバーガー «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー