topimage

2017-10

虫干し - 2013.09.22 Sun




土曜日、天気がとてもよくて、久しぶりにチョコをベランダにだしました。




こうして太陽の下でみると、チョコは本当に黒いなって思います。





お父さんには、数年使い込み、ボロボロになったすだれを、回収ゴミに出せるように処理してもらっている間、チョコはベランダを伸び伸びあるいてました。




勉強中のお姉ちゃんをのぞいて、お姉ちゃんの邪魔をするチョコ。

やめてよ~~。


このベランダ。

あほみたいに広いがゆえに、子供たちが小さいころはよく使いました。

走ったりできるほど広いんです。

でもね、この家も長女と同じ年15年。

ベランダの防水加工が劣化してひび割れていて、1Fに水が漏れるようになりました(涙)

そろそろ防水工事が必要な感じ。

1件見積もりしてもらったのですが、、恐ろしい金額にびっくり。

業者さんも、恐縮して、、いや、なにせ広いもので・・・って。

もらった私も固まってしまうほど。

もう1件見積もりを取っていますが、いずれはやらなくちゃいけないから・・・。

どうやって資金をひねり出すのかしら・・。


ひろ~いベランダを少し恨めしく思うのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

広くって羨ましいなぁ。って
思っていましたが、それはそれで
メンテナンスは大変かぁ。
チョコちゃん♪ついでにラン作ってもらう?

>ジュニキチさんへ

そうなの、お金がかかるのよね~どど~んと。
持ち家もよし悪しだわ。田舎だからスペースだけはあってね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/908-884437fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミント «  | BLOG TOP |  » いつのまに?!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー