topimage

2017-06

うっとり - 2013.09.25 Wed

よくみている、ドッグトレーナーさんのブログがありまして。

しつけや、病気のこととか、いろいろな記事を楽しみに読んでいます。

その中で先日、犬もマッサージしてあげると喜ぶというのが載っていたので、早速チョコにも。




ゴロンと横になっていて、リラックスしているのを見計らって開始!!

はい、失礼しますよ~。




トレーナーさんによると、耳の後ろ下から、肩にかけてゆっくり円を描くようにもむ。


もむ。

もむ。

やさしくもむ!

もむ。

もむ。








はたしてこれはマッサージが気持ちよくてうっとりしているのか、それとも横になっているので自然に眠くなったのか、よくわかりませんが。

少なくとも嫌がってはいないし、じっとしているので、

気持ちよくてうっとりしているということにしましょう。


うっとり~~~♪


● COMMENT ●

こんばんは^^

みるからに気持ちよさそうですよ^^
ほわわ~んってかんじなんだと思います(^_-)-☆
自分もリンダやベティにやってみようかな♪
きっと逃げられるけど(笑)

チョコちゃん、気持ちが良さそう(*^▽^*)
私の友人もドックマッサージやってます。
ただねぇ、沖縄なの(汗
人もワンコもうっとりするのは一緒ですね♪

>beagle-loveさんへ

ほんと?ほんと?そんな感じでしょうか?
ベティちゃんやリンダちゃんも一度気持ちいいとわかれば、落ち着いてくれますよ。気持ちよくて催促するわんこもいるようです。

>ジュニキチさんへ

あぁ~~!残念、ちょっと遠いね~爆
家よりも遠いやw
ぜひちょっとだけでも教えてもらってやると家光クン喜ぶよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/910-2eed76fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日会に参加 «  | BLOG TOP |  » ミント

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー