topimage

2017-03

日常のありがたみ - 2013.09.29 Sun

長女が部活を引退してから、朝早く学校にいくことがへり、朝は長女と次女でチョコの散歩に行くことになっています。

はい、今日もちゃんとお座りしてから出発。



今日はどんな風かついて行こうと行きました。




いつものお散歩コース。

毎日、私がいくとあわただしくて、周りを気にしながらあるいて、チョコを監視しつつの散歩ですが。





長女がリードをもって、次女がう〇ちかかり。とちゃんと係が決まっていて、手ぶらでついていくだけ。

すご~い楽。

普段は気にしてないコスモスとかも咲いてるわ~とか言えるね。





そして普段はとれないこんなシーンもしっかり撮れます。


受験生の長女。

1分でも長く寝かせてあげれば?という人もいますが、うちは部活があろうとなかろうと、毎朝5時半起床。

試験中だろうが、なんだろうが、親が仕事がある日は常にこの時間に起床。

そのかわり土日は私や、夫が散歩にでるため、用事がない限り寝かせてあげてます。

とにかく平日学校がある日は早く起きる習慣をつけたいのです。次女も同じ。

部活がなくなって、長女はこうしてチョコと散歩の時間ができて、むしろ喜んでいます。

やっぱり将来その方向の道に進みたいのであれば、なおさらこういう時間は必要ですよね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏でも冬でも五時半になかなか起きれないかなこです(涙)
ほりゆりさんも娘ちゃんたちもえらい!
真冬の五時半なんて うちは犬もおきまてん
チョコくんもえらい!

こんばんは^^

長女ちゃんも次女ちゃんも5時半起きなんて偉いですね^^;
自分は今でこそ比較的早起きになりましたけど
学生時代は出かける10分前まで寝てたりしたな~(笑)
でもお姉ちゃん達にお散歩つれてってもらって
チョコくんも嬉しそう♪

娘ちゃんたち凄いね!!
私はJAYを迎えてからは
JAYが決まって朝6時頃に起こしてくれるので
(散歩とご飯の催促ねw)
ここ3年は朝6時に起きられるようになりました(>_<)

トップ画像きれいだね!!
幻想的で素敵だわ~(*^_^*)

>かなこさんへ

私はすっかり朝型人間に。むしろ年寄りに近づいたのかな・・とびくびくです。
チョコもしっかり行く気満々です。これからの季節が本番。つらい時期になります。ほんとに続けられるかな・・

>beagle-loveさんへ

私も実は中学時代はそうでした。でも朝早くおきる習慣を一度つけてしまうと、しっかり起きられるんですよね。チョコも楽しそうですよ。

>みるひげさんへ

うちも休日ちょっと私がいつもより長く寝ていると何度も顔のそばに来て催促します。

トップね、初めはあるもので作ろうかと思ったのだけれど、完全自作になりました。今日が休みでよかったw

5時半!! すごいわー。偉いわー。
でもでもそれが身体のリズムになってるならそのままがいいね。
大抵部活引退した子って運動不足と不規則な生活になって太るのよねー。
長女ちゃんならその心配はなさそうですね。
朝に子供たちにワンコの散歩させてるおうちってなかなかいないと思うわ。
うち・・・朝パパが散歩させてることさえ珍しいもん。
まあ・・自営で通勤する必要がないからできるパパ散歩なんですよ。

これからテストが多くなってくるでしょう?
きっといちいち一喜一憂すると思うけど、揺れないでコツコツ頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

> これからテストが多くなってくるでしょう?
> きっといちいち一喜一憂すると思うけど、揺れないでコツコツ頑張ってくださいね。


はい、まさに一喜一憂しております。まさにその通り。心臓が持ちません。

でも親があたふたしてはいけないので、落ち着くように心がけていますが、まさに言われる通りです。

ほんとにあと半年もつかな~汗



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/912-2b2d78a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲ散らかすチョコ «  | BLOG TOP |  » 誕生日会に参加

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー