topimage

2017-04

新しい迷子札 - 2013.10.23 Wed

今年のチョコの誕生日にはまだ早いのですが、チョコの新しい迷子札を買いました。

今まで付けていたのもペピィさんで買ったもので、

カラーにぶら下げるものではなく、カラー自体に取り付けるもの。

こちら。




 
理由は、チョコはノミダニ対策で、カタンドッグメタルを既に付けているため、
ぶら下げるものはこれ以上付けたくない。

もうひとつはぶら下げるものは、ハーフチョークのためにチェーンと絡むのが いやで付けたくない。

とはいえ、市販の迷子札の多くはぶら下げるものが圧倒的に多くて、
あちこち探した結果ペピィさんで、カラー自体にヘアゴムのようなもので巻きつけるものを発見。
それ以来ずっとこれを愛用していました。


とはいえ、ヘアゴムの劣化が否めないのと、迷子札の形状選択ミスなのか、

これも意外にカタンドッグメタルをつけているチェーンと絡んでしまうのです。

とくに散歩のときに、カタンドッグメタルが上にあがってきてしまい、意味をなさないということが発覚。


もうひとつ、ずっとお気に入りで買っている、Dx2さんのカラーがこのヘアゴムで付けている部分が

ぎゅ~って締めつけられてカッコ悪い。


なのでずっと考えていました。

で、同じペピィさんで違うタイプを発見。
カラーにボタンですが、巻くタイプ。すっきりタイプです。
それが昨日届きました。
moblog_300101ea.jpg 


メタルに名前と電話番号が入っています。
かっこいい。
そして思った通りすっきりします。

まだ散歩にいった際の感じが分からないのですが、いい感じです。

で、はずしてみたら、やっぱりヘアゴムがきれそうだった今までつけていた迷子札。

危なかったです。

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

新しい迷子札いいですね(^_-)-☆
うちは迷子札付けてないんですけど
万が一に備えてやっぱり付けた方がいいですよね^^;
チョコくん、1枚目も2枚目も横顔がとってもシブいですよ(*^^)v

この迷子札イイですね。
私もペピィさん(だったと思う)で首輪にプレートで迷子打ち込んでるやつ買おうかなって思ってたんですよ。
今は迷子札用に普通の首輪付けて、散歩のときはその上からハーフチョーク付けてます。
金属だと冬場ヒーターでアッツアツになっちゃうしどうしようかなーって考えてるところです。
もっかいペピィさん見てみよー(笑)

>beagle-loveさんへ

うちはほんとに出ていったら、大変なので、ずっとつけてます。呼び戻しがしっかりできてないので、24時間体制で監視中です。

>erikoさんへ

家は常に24時間体制で監視してないと、チョコは脱走するので危なくて。ず~と首輪&迷子札はONです。
確かにヒーターの真ん前だと暑くなるかもね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/917-9700f9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改名!? «  | BLOG TOP |  » カタカタクッキー届く

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー