topimage

2017-04

改名!? - 2013.10.24 Thu

今日、長女は校外学習のため、早い帰宅だったようで、私が会社から帰宅さたら、ちょうど散歩に出かけた後でした。


(写真は、散歩の後のチョコ。リラックス中。)


いつものコースを回っていた長女とチョコ。

私の記憶が正しければ、そのお宅はマルチーズを飼っていたはず。

近所の動物病院でみかけたことがあり、寝たきりのわんちゃんがいたはずのお宅でした。

最近はどうなのかなーとは、おもっていますが。

その前をちょうど長女とチョコが通りかかったさいに、そのお宅のおじさんが長女に、

「そのわんちゃんは何て言う名前なんだね?」

と聞かれたので、

「はい、チョコです。」

と答えたと。


そしたら、そのおじさん、チョコに向かって、

「シフォニー!シフォニー!」

と連呼。

(^^;)(;^^)

呼ばれたであろう、当のチョコも一度は振り向いたものの、知らん顔。


そりゃそうだわな。


改名か!?


(改名?いや~ん。なチョコ。)

いやー、ないわ。


それもシフォニーって。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おじさん、チョコと言ってるのにシフォニーって・・・^^;
聞き間違いだとしたら奇跡的ですよね~(笑)
チョコくんも「えっ?」って感じだったんじゃないでしょうか(*^_^*)
それにしてもお散歩後は超リラックスモードですね~♪

そこのお宅のワンちゃんは
最近見かけないの?
そっかぁ、違うと良いけど。。。
その子の名前かな?
理由は解らないけど、そうなら
ちょっと切ないね。

お久しぶりです~
チョコ君、改名したのねって違うか
それにしても、シフォニーって・・・
チョコのほうが、どう考えても言いやすいと思うんですが。。。e-263

>beagle-loveさんへ

何度チョコってつぶやいてもシフォニーにはならなかった・・なぜだろう・・いまだに謎です。

>ジュニキチさんへ

最近見かけてなくて、でもきっと家の中にいるんだよね。っては思ってるんだけど、いつもは声をかけられたことがないだけに、どうしてかな~って余計に気になって。

>そらプーさんへ

そう、もう少しで、なんだかかわいい名前になるところでした。
おじさんには長女の言葉がそう聞こえたのか、思わず愛犬の名前をいってしまったのか。気になるところです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/918-733f877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぐろは旅立つ «  | BLOG TOP |  » 新しい迷子札

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー