topimage

2017-09

ホットケーキ - 2013.11.11 Mon

普段料理は全くしませんが、たまーに、子供たちが食べたいというので、

ホットケーキを作ります。

え・・・と前に作ったのはいつだっけかな・・・?ってくらい覚えてないけれど。

今日、急に食べたくなったのです、ホットケーキが。

でもホットケーキミックスは妹にもらって、生クリームと、シロップを買いに走って、

ようやく作りました。

20131110

めっちゃちっちゃい、チョコ用の。

いや、自分たちのも作ったのですが、チョコのもね。


チョコ、おやつだよ~~。
20131110_1

めったに食べられないおやつに、いささかいぶかしげなチョコ。

よしっていったら、すごい勢いで食べました。

20131110_2

これが精いっぱいの写真。

どうせこうなることがわかっていたので、初めの1口は動画を撮りました。



美味しそうでよかった。

でもホットケーキって丸くならないし、焦げ気味になったり、うまくできないですね。

なんかコツがあるのかな~。ちゃんとフライパンも冷やして、弱火でやってるのに。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

ホットケーキならそりゃ大喜びですよぉ~♪
我が家の2ビーだったら我先にって大騒ぎですね^^;
ほぼ一口で食べちゃったチョコくん、満足そうだなぁ~\(^o^)/

ホットケーキはよく朝食につくるよ~
真ん丸にするには一枚ずつ焼くのが一番いいかも^^
色よく焼くには、フライパンに油はまったく敷かないのがイイかも
ワタシも一度に何枚も焼こうとするから
いつもキレイには焼けないです

カッテージチーズを入れると
ふわふわになる。ってネットで
見ましたが、作ってないので
保障はしません(笑

>beagle-loveさんへ

やっぱり?私もホットケーキ大好きですからね。あの匂いがたまらないです。
動画とってもあんなに大きな口で1口食べるからあっという間に動画終わりですよw
顔が満足げでしたね

>ひかるさんへ

やっぱりね~1度に何枚も焼こうとするからそうなるのですね、やっぱりよくばりはだめと・・・w
意外に油ひかないのもコツなんですね~!

>ジュニキチさんへ

ちょw お!有力情報ゲット!って思ったら、保証はないのかぁーーー。
早く作って、教えてようぅーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/923-97f27168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えっさほいさ «  | BLOG TOP |  » わんわん運動会

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (800)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー