topimage

2017-10

チョコ4才誕生日企画 - 2013.11.18 Mon

11月も半ばを過ぎて、そろそろこの季節。


チョコの4歳の誕生日が11月28日に迫ってきました~!

毎年長女も、次女もプレゼント企画をすることをとっても楽しみにしています。

今年もわんわん運動会でがっつり仕入してきましたしね~笑

日頃お世話になっているわん友さんにお歳暮と感謝の気持ちを添えて行います


**チョコ4才誕生日プレゼント企画**

・当選数:5名様

・抽選方法:単純にくじ引きにします。
       くじを引くのはチョコ、長女、次女、お父さん、ほりゆりの1名ずつで1つずつ。

・応募方法:コメント欄にキーワードを書いて応募ください。(下にあります)

・応募について:わんこによってはアレルギーがあるわんこを飼っている方や、
         わんこつながりじゃない方もいるかもしれませんので、
         わんこにアレルギーがある方は、その旨記載ください。対応します。

・応募期間:11月18日(月)~11月29日(金)私が朝起きてPCつけて確認するまで。

・応募資格:一応チョコ&ほりゆりのことを知っている方とさせていただきます。
       これを機にお知り合いにという方はブログ等確認させていただけると安心です。

・当選発表:11月30日(土)




さて、キーワードですが。

今年は長女が中3で、受験真っ盛り。

親ができることは少ないので、私がどうのこうのできないのは、

重々わかっていますが、なんとな~~~~く気が重いんですよね。

お出かけもすくなりましたし。家の中ではかどらない勉強にいらいらすることもありますし、

ぱっとしない成績や、進路のことで意見が合わないことだってあります。

とはいえ、チョコがいるおかげでと~~ても助かっています。

癒し系のチョコです。

でもね、

親子初めての受験で、不安なんですようぅ。ぶっちゃけた話。

受験は2月と3月にあるので、まだ先なんですけどねw

ってことで、キーワードは、


テーマ:「受験で頑張っている長女に、エールを送ってください。」



文字数、長さ関係ありません、叱咤激励、体験談、何でもOKです。

このエールを長女の机の前に貼っておこうとかな~~♪


なので、たくさんの応募お待ちしています!!(懇願)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

了解で〜す♪
チョコ兄、長女ちゃんの為に、後ほど送りま〜す。

こんにちは~^^すっかり寒くなりましたね!チョコくんもうすぐお誕生日おめでとうございます!今年も参加させていただきますね~^^
お姉ちゃん、受験勉強お疲れ様です!今は親も大変なの??有名な難関校でも受験するのかなぁ。。自分を振り返ると勉強はそこそこに、あんまり受験て意識したことがなくって、、中学の時なんて大きな目標も夢もなかったように思います。。すみません、、
きっとママさんに似て才女なのでしょうね~!夜更かしはほどほどに、チョコ君に癒されながら頑張って下さいね!!応援しています^^

チョコくんお誕生日おめでとう
(ちょっと早いけど )
又ミルキーと遊んでね。

お誘いありがとうございます!
全然私はへこたれてませんからね~。大丈夫!
むしろ原因がわかってすっきりしていますから。
ありがとうねー。

ハハハ・・・切実ですねぇ。
以前もメールでいろいろかきましたねぇ。
まあ、あれはほりゆりさん宛てだったからね。
ちょっとよ~く考えてまた出直してきますね。
いやぁ・・・・真面目な宿題頑張ろうっと♪

プレゼント企画ありがとう♪

こんなときだけ現れてゴメンね(^_^;)
もしかしてプレゼントもらえるかも?と期待しながらやってきましたよ~
娘ちゃん、人生頑張れば頑張った分イイコトは起こる!
ワタシのようにテキトーな道を選ぶと、
何にも残らず後悔ばかりだから
頑張れるときに思い切りガンバレ!

さっそく、チョコくんのお誕生プレゼント企画、覗きにきました!
おお〜、こんなテーマがあったとは。。。
自信はないけど、うちの経験談をちょっとだけ。

我が家は娘二人は中学受験、息子は高校受験
で、大学受験3人。。やってきました(泣
まずは、親も子供も体力です!
受験ってとっても寒い時にあるので今からたくさん食べて風邪ひかないように
体力つけて下さい☆
行きたい学校へ楽しく通ってる自分を想像すると頑張れるらしいです(笑
模試とかの結果に振り回されず、思ったより悪くても
自分がわからない所が今わかって良かった♪くらいの気持ちでいてくださいネ
まだまだ今からですから☆
ほりゆりさんの不安な気持ちが痛いほどわかりますが、
普通に接してあげるのがいいみたいですよ(笑
あとは、チョコくんに癒してもらう。。。
これが一番のエールではないでしょうか?
長くなりました、娘さんのご健闘お祈りしています☆

こんばんは^^

チョコくんもうすぐ4歳ですかぁ~(^O^)
いつも行ってるランでよく一緒に遊んでいる
クッキーちゃんは30日で4歳だから近いですね(*^_^*)
まだ10日先だけど「もうすぐおめでと~♪」

プレゼント企画応募させてくださ~い\(^o^)/

高校受験ってした事がないので良く分からないのですが
いろいろ話を聞くと大変なんだなぁって思います。
でも・・・あまり必要以上に身構えないで
自然体で行くのが一番なんじゃないかなぁ?
変に身構えちゃうといざって時に力が出ませんからね(^_-)-☆
過信はいけませんけど「自分は出来る子なんだぁ~♪」って
程良く自己暗示を掛けるのも必要ですよ(*^^)v
励ましてるんだかなんだか良く分からなくなっちゃいましたが・・・
残り約3ヶ月!体調だけは崩さないようにして
悔いが残らないように頑張ってくださいね\(^o^)/

さっそく来ました~♪ 
まずは チョコちゃん お誕生日おめでとう♪
4歳の一年も 元気に過ごしてね。

さて、 応援メッセージです。
とりあえず 2人の息子が受験を乗り越えたのですが・・・
がんばれ~ とか ファイト って言いたくなかったんです。
言わなくても たぶん(笑 がんばっているはずだからね。
美味しいもの、暖かいもの 好きなものを作って 
風邪に気をつけて  (インフルエンザ打ったのは受験の年だけだったり・・)
無理に身構えず、普通に行動するように心がけていたかな。
って言っても こうやっていえるほど、落ち着きなかったかも。
本人が一番苦労しているはずだからね。 
う~ん これではって思っても 我慢我慢の母でしたよ。
あ。。 最初だけね(笑
なんか 応援メッセなってないか(汗
とにかく 力抜いてでも、こつこつとだよ~

私も応募します❗️

私もお邪魔しますぅ〜
チョコちゃん、もうすぐお誕生日おめでとうございますぅ〜(^-^)/
これからも元気に過ごして下さいねぇ〜
来年はチョコちゃんに会いに行きたいなあ〜と思ってます。もちろん、
お姉ちゃんの受験が無事に終わったらですよね*\(^o^)/*
私の受験の経験なんて、もう何十年も前…
前過ぎて記憶が、、( ̄▽ ̄)
でも、周りがいろいろ言っても受験するのは本人だからね、いちばん自分がわかってますよね(≧∇≦)
あまり力まず、適度にチカラを抜いてねぇ〜
それと、、ただただ風邪などひかないように頑張って下さいね ❗️
HANAちんも応援しゆうきねぇ〜
がんばってちょ〜p(^_^)q

ほんとに受験って気が重いですね・・・
3月にお互い、桜が咲くことを願ってサポートしましょう(^^)
娘ちゃん、一緒にがんばろうね♪

お誘いありがと~♪

受験かぁ~
「勉強しなさい」とか言われた事ないけど
中2のある日 突然家庭教師が来た(爆)
「この子は言っても聞かないから実力行使だ」って感じ?w

志望校に合格する事が人生の最終目的ではないけど
目標に向かって努力する事は人生にとって必ずプラスになると信じてる(^^)
今の目標は志望校に合格する事かな。
その為に勉強を頑張っている長女ちゃんに
今さら「勉強がんばれ!」とは言えないけど
目標に向かって頑張ってくださいね!と応援させてくださいな(^O^)
寒くなってきたから体調崩さないように
お母さんのぬくぬくグッズたくさん借りちゃえ~(^^)/

お誘いありがとうございます。
去年当てていただいたので今年は辞退します。
みなさんに当選させてあげて下さいね。

受験…嫌〜な言葉ですね。
寒くなってきましたが、インフルエンザにかからないように
気をつけて勉強頑張って下さいね。

受験かぁ。なんか適当に生きてきた私が、言えることなんてないのですけど(笑)
娘ちゃん!あと少しだよ、受験終わったらみんなでバーベキューしよう!
私が子供の頃はなんで勉強しないといけないか分からなかったんだけどねぇ。
やっぱりちゃんと勉強してたら人生での選択肢が広がると思うんですよね。
私ももっと勉強しとけばよかったなー。留学とかして英語ペラペラにしゃべれるようになっとけばよかった。
って、結局おばさんの愚痴になっちゃいましたね、すみません。

娘ちゃん応援してるよー!

お誘いありがとうございます^^
チョコちゃん、4歳のお誕生日もうすぐなのね(^-^)
元気で楽しい4歳でありますように♪

娘ちゃん、受験がんばってくださいね~(*^_^*)
まずは、体調管理です(今、風邪っぴきの私)
本番で、全力を出せる様に体調万全に整えて挑んでください^^
受験勉強に疲れたらチョコちゃんに癒してもらってね(^-^)

チョコくん、まだまだ4歳。
若いなぁ~
会っておめでとうって言いたけど、お姉ちゃんが受験ではちょっと会えないかな。

受験生のお母さん、お疲れ様です。
やはり受験当日までの健康管理が大切ですね。
インフルエンザの流行する時期ですので、くれぐれもお体を大事にね。

志望校は学校説明会とかあるのかしら?
校風とか、生徒や先生の雰囲気がわかるといいね。

あとは当日、緊張すると思うけど、お姉ちゃんお得意のチョコくんのグルーミングしてる気分でリラックスできるといいですね~♪

お誘いありがとうございます。

チョコちゃん、もうすぐお誕生日なんですね~!
いつもおりこうさんにしちるチョコちゃんだから、
まだ、4歳って気がしてしまいます。
いっぱいお祝いしてもらってね!

受験は、昔過ぎて・・・
ただ、チョコちゃんと一緒に遊ぶとか・・
チョコちゃんのグルーミングを思う存分するとか・・・
受験が終わってからしたい事を目標に頑張ってみるのは
どうでしょうか~?

すっごく長くなっちゃってね(汗)
どうしてもうまくまとめられないの(涙)
だから一言!
志望校を変えなくちゃいけなくちゃならなくなったり
または 自分の希望する高校に行く場合でも
でも 自分でやれるだけのことをやれていたら何も後悔することなくいけるとおもうの
だからそれまで いっぱいイライラすることもあるかもだけど
全力でトライしてください!
やらなくて後悔してる人間なら
少なくともうちに三人はいます(涙)



全然一言じゃない。。。(汗)

お誘いありがとうございます。
チャコちゃんも4歳の誕生日おめでとう~。
家族のアイドルのチャコちゃんですもん、お姉ちゃんの癒しのお手伝い
も頑張っているもんね。
家族の皆さんはいつもと変わらない日常をお過ごしください。
来年にはいい便りが聞けます~。

チョコくんお誕生日おめでとうございます

参加させてください~!!
受験勉強かぁ・・・・
昔はね結構ながり勉タイプだったんですよぉ。苦笑
で、睡眠時間めちゃくちゃ短くって・・・眠くなったら メンソールのリップクリーム(あの濃い緑色の筒のやつ)を目の周りにぬってました。苦笑
お姉ちゃん頑張ってくださいね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジメに書いちゃおうかな^m^
子育てが終わった私から言うと、
本人の気持ちを大事にね!
がんばりたいって言ってるならうんと応援を!
この先長いんだから、あんまり気負いすぎるのもって~
それって成人した子ばかりになったから言えるんだけどね~
後悔しないようにするために、
体調管理だけはしっかりがんばってね!

チョコくん、4歳のお誕生日おめでとう!
まだまだわんぱく盛りだ。
お姉ちゃんが受験だからしっかり応援してあげてね。
そして、お散歩連れ出して気分転換させてあげてね。

受験・・・
もういつの事だか。
高校受験、自分の体験談じゃあまりにもテキトーすぎて。
神奈川県はその頃中2でアチーブメントテスト、通称アテストってのがあって、それで結構志望校が限られてきちゃったので、その時は勉強した(笑)

毎日の勉強も大事だけど、風邪等ひかないように、これからはマスク必需で!
チョコくんの散歩でリフレッシュもしてね。
がんばれ!お姉ちゃん。

お誘いありがとうございます。
高校受験か~自分の時を思い出してみたけど
あまり頑張ってなかったので
人に偉そうなことは言えませんが・・・
とりあえず、お決まりな事しか言えませんが
お姉ちゃんなりに悔いのないように
頑張るってことだけかな!!
あとは、自分自身を信じてヤル!!!

ではでは、エールをば、、、
長女ちゃん、今までで一番勉強してる感じですよね〜えらいねぇ!!
いやだよね〜でも、日本人ならあとは高校受験と大学入試だけ!
大学行かないならあと1回じゃ〜ん!
あと数ヶ月だよ、がんばってぇ〜

ほりゆりさん、
娘さん2人ともとってもいい子♪
横道それずに真っすぐ進んでますね。
それは、ほりゆりさん、パパさんが真っすぐだからでしょう
長女ちゃんの受験も家族一丸でがんばってる感じが伝わって来ます、
皆様、無理なさらないように!

チョコ兄さん、
オマケのようでごめんねぇ4歳おめでとう!
家族の緊張をほぐしてあげてね〜

無事に受験が終わったら、びーちゃん家と遊んでくださぁ〜〜〜い

こんばんはぁ~☆

チョコ君、もうすぐ誕生日なのね♪
秀人と同い年なんだねぇ~どんな風にお祝いしてもらうのかなぁ~??
楽しみだね(^^)
4歳の1年も楽しい1年になりますように! また遊んで下さいね♪

娘さん、高校受験なんですね。
そう言えば、私が受験の時は普段降らないのに大雪が降って、受験会場行くまでにすってんころりん転んだのを思い出しました(笑)
挙句の果てには試験中に腹痛に襲われ、保健室に行く羽目に…
でもね、その日が1番問題が解けたんですよねぇ~(笑)
そのせいか、無事に合格しましたよぉ~(爆笑)
励ましにならない話ですよねぇ~ははは。

「しないで後悔するより、やって後悔しろ!」
「思い通りの花を咲かせよう♪」
以上、私の好きな言葉でした!

長女ちゃんに上手い言葉を
思いついたら、コメント入れようと
思ってたのね。
それより、チョコちゃんにおめでとう♪
これ言う事のが大事なのに…
HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

そして、頑張る者は救われる。
獣医師と言う大きな夢の一歩♪
疲れた時は愛犬と逃避行しちゃえ!!

お誘い頂いてありがとうございます~!

そっか、受験。。(←いい思い出なくって(^◇^;)
とにかく、やるだけやったらあとは体調管理!
気負いすることなく、心身ともに穏やかに臨むべし!
・・って、ことごとく失敗したもんの言うことになんの説得力もないんだけど( ̄▽ ̄;)
でも、失敗したおかげで、その後食いっぱぐれのない道が開けた。
もし、万が一志望校に入れなかったとしても、(縁起でもないこと言ってすんません)
すぐに切り替えて、かけがえのない高校生活送ってほしいなぁ~!
なんのエールにもならんですな。。。(^_^;)

チョコちゃん、明日がお誕生日。おめでとう!!
ネットも見れない生活をしばらくしてたので、お知らせありがとうございます
お姉ちゃん、受験が迫って、不安なこともいっぱいあるよね。でも、がんばったことって、必ず、自分の力になるからね。あせらず、でも今できることを最後まで、がんば!試験の日は、自分の力を出し切ればいいと思ってね。深呼吸も忘れずに。応援してるよ。

チョコちゃん明日お誕生日ですね。一日早いけど、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うーん、長女ちゃん、受験なんですね。
私は全くアドバイス出来ません ( ̄∇ ̄*)ゞ 長野だと比較的に競争率低いから、、、(笑)でも愛知は競争率高いんだろうなー。

みんな頑張れ!っていうけど言われすぎるのも嫌〜なお年頃かとも思うので、ぼちぼちやるのが一番☆って事でエールに変えさせてもらいます。

ほりゆりさんも、お姉ちゃんにあんまりプレッシャーかけないようにしてあげてくださいねー!!

チョコくん、お誕生日おめでとうございます。

お姉ちゃんは、高校受験に向け頑張っていますか。
私の孫娘も中3、お姉ちゃんと同じ学年で、いま高校受験の真っ最中です。
そして、お姉ちゃん家と同じく受験に取り組むのは初めての家族です。
先日、孫娘に会いましたが、入学願書の提出も間近に迫っており、どの学校に
行くか(行けるか)に苦慮していました。
特に県立高校の複合選抜制度は、複数回受験ができるのは良いが、第2志望の選択肢が少なくなると選定に悩んでおりました。
今週の日曜日、合格祈願に岡崎の天満宮に行くようです。
今、孫娘たちと一所に住んでいませんし、しかも、私の受験は半世紀も前のこと、受験のことは孫娘家族にまかせ、無事の合格を見守ってやろうと思っています。

15の春、今も昔も高校入試は人生における大きな試練のひとつです。
お姉ちゃんもいろいろ不安があると思いますが必ず合格できます。
それまで、いつもと同じ自然体で頑張って下さい。

晴れて合格、すっきりしたらフォションとも遊んでくださいね。

お久しぶりです

常に読み逃げなのに
こんな時だけやってきました^_^;

お受験…
周りの人とは
違う観点や、感性なんですけど

私の職業柄のせいか、
一週間前まで元気だった子が
大病な難病にかかる子供を何十人もみてきました。

だから、
元気が一番!!
健康が一番!!って
ずっと思ってます。
もちろん、希望のところが
あったり、周りの受験モードで
焦ることも
あるでしょうけど、
マイペースにやってほしいです^ - ^

応援になってるんだろうか…
受験終わったら
またいつかどこかでお会いすることが
あれば、
我が家の犬を
また膝に乗せてやってね!
頑張って!は
みんなに
言われまくってると
思うのであえて言わないです。

息抜きしながら
マイペースに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チョコ君、4歳のお誕生日おめでとう~~~☆
ミルキーと同じ年とは思えないお利口ちゃん!!
これからも元気に楽しく過ごしてね!!


ってーーー
プレゼント企画間にあったぁ♪
お誘いいただいてなかなかこれなくてごめんね~~;

娘ちゃんこれからが追い込みで大変な時期だね~!
急に冬本番のような寒さになるし
体調管理大変だろうけど
風邪引かないように頑張ってね!!
息抜きする時はチョコ君に癒してもらってね^^
長女ちゃん、ファイト―――☆

お誕生日に応援~

チョコちゃん お誕生日おめでとうございます!
4歳なのね~落ち着いてる??
これからも楽しませてね(^_-)-☆

そして 応援メッセージです。
我が家も2人の息子が勝手に受験を乗り越えました。
親の心配は無視・・・
ただ体調にはとっても気を使いましたね~
なんでインフルエンザ時期に受験なのか
腹たちました~~~(笑)
ママさんの心情がわかります~

本人が一番不安でもあり 
落ち着いてもいるんじゃないですか?
いつもの調子だよね!!ガンバッテ~~~

チョコくんお誕生日おめでとう!!
すべりこみセーフで応募できるでしょうか?σ^_^;

実は私、塾講師してまして、中3も教えてます。これから受験シーズンに突入してくると、みんな不安になったりして、見ててかわいそうになることもあるんですけど…。でもそれを乗り越えて合格したときの晴れ晴れした顔はなんとも言えません。
受験で辛いのは試験勉強だけではありません。不安にどうやって立ち向かうかを試されてる期間だと思って、どうかがんばってください!
応援してます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/926-f7a13e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールダウン «  | BLOG TOP |  » クッキー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー