topimage

2017-09

歯磨き - 2013.12.04 Wed

先日わんわん運動会で格安で買ってきたものの中にこれがあります。

うちはリーバⅢというスプレータイプを使用していますが、やっぱり歯石は多少つくので、
20131204
こちらも一応試してみようと。

チョコはおとなしいほうなので、おそらく口の中に手を入れても大丈夫。

すくなくとも私と長女は。

さっそくやってみます。
20131204_1

人間用と同じようなスタンドチューブの歯磨きジェル。

気が重そうなチョコがいますけど、気にしないでトライです。

20131204_2

中身は透明なジェル。ガーゼを指にまいて、ジェルをつけます。

あとは、

20131204_3

やさしくこするべし!

やさしくこするべし!


20131204_4

こんな顔になりますが、やさしくこするべし!


ただひたすらこするべし!

20131204_5

ぺろーんって歯石が取れるわけじゃないけれど、

汚れが多少ガーゼについたらよし。

続けてみようと思います。


● COMMENT ●

こんばんは^^

チョコくんおとなしく歯磨きしてますね~(*^_^*)
おとなしいのか観念してるのか・・・(笑)
続けて見てどんな感じになったかまた教えてくださいね(^_-)-☆

>beagle-loveさんへ

ほぼ観念してるのと、おやつでつっています。歯磨きしてもおやつ食べたら・・と思いますが、やっぱり慣れが大事なので、慣れさせるためにもこれが必須ですね~。

そうです!スターは歯が命☆
びーちゃんもリーバスリーと指歯ブラシでがんばってますよ〜

いや~~~~ん。。。
どうしよう・・・
↓↓
予期しないプレゼント届きました!!もうびっくり!!
何なになに?って送り主の名前見たら
ほりゆりさんじゃありませんか!
えぇ~~~?ってもしかしたら。。。
ここにお邪魔して動画みたら
「わぉ!~」当たってる!!お父さん!ありがとう!!
くじ運・男運なしのオカンでも捨てたもんじゃないわね~
今年最高の運だわ。ありがとうございました!!

歯がキレイだといいもんね。
歯磨きジェルで大人しくしてるチョコくんは
えらいです。

我が家は 拒否なのよね。。。

我が家は噛み付かれるから、歯磨きやめちゃった(汗
ビルバックチュウたよりですが(ガムです。)
やっぱり 気になります。
チョコちゃん おねえちゃん 一日貸して~♪
あ。。 ちょっと遠いね

>びーちゃんのかあちゃん♪さん

あ、やっぱり?じゃぁ、しっかり歯みがかないとね~♪

>くりくり2さんへ

おめでとうございます。こっそり送りましたw
喜んでもらえてよかったです。何の運もないお父さんでごめんなさーい。
おそらくご利益はないかとw

>ぶーふーうーさんへ

うちはガムはいやしいので、食べる速度が速くてあまり効果がないようです。おまけに喉につまらせそうで怖くて・・汗
そうね~~長女まだ見習いの、見習いなんで・・・汗 役に立ちません。いずれ役に立つように投資はするつもりですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/935-4f30ece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリニーズ ピルポケット «  | BLOG TOP |  » 弟からの贈り物2

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー