topimage

2017-04

休日の午後 - 2014.01.11 Sat

いつの間にか1月も10日あまり過ぎてました。

年明けから仕事もなんとなく気忙しく、子供たちも学校や塾が始まり、

長女の受験もだんだん身近になってきて、おまけに先週日曜日から母がイギリスへ旅行中。

普段やったことのない洗濯をやっていて、毎日時間があっという間です。

そのせいかどうかわかりませんが、1Fで片づけをして2Fにあがって座ると、

チョコがやたらと甘えてきます。

お正月休みずっとみんないたのに、急に火曜日から学校が始まり、みんないなくなってさびしくなったのでしょうか。

でも、年末から時折きていただいているベランダの防水工事の作業のおじさんには吠えてるチョコ。

今日は土曜日で作業はお休みなので、昼寝しています。



子供たちも塾に出かけてようやく落ち着いて寝られるのかな。

そうそう、後ろに見えるのがベランダです。



築15年。一度も修復していなかったため、ひび割れがたくさんになり、ついには1Fに雨漏りが発生、それも1か所がないだめ、一度ベランダを修理してみないと何とも言えないので、年末から工事に入ってもらっています。

構造上仕方なく作った、無駄にでかいベランダ。防水工事代金も、目が飛び出るほどでした。

ええ・・・・はっきりは言えませんが、かなりの金額です。




でもチョコも安心して住めるようにするためだから仕方ないよね~。

ほんとに眠そうです。




チョコの特徴である、めっちゃ少ない白い尻尾も健在。

ブログの更新は滞りがちですが、あと数か月の山場を乗り切るために頑張ります。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
可愛いお年賀状ありがとうございました✨

受験生の母…懐かしく思い出しました。
ここまで来ると、母に出来る事は体調と栄養の管理のみですねっ。
どんと構えて乗り切ってね👍

チョコちゃんもちょっと寂しいのかもしれないけど、お姉ちゃんの応援隊長頑張れ〜👊

我が家はマンションだけど、
もし、ベランダ作業が…
着てたら( ̄△ ̄;)
外に連れ出すしかないわぁ~。

>雅代さんへ

早く受験生の母を乗り越えたいです。みなさんが乗り越えてきたものって大きいなとつくづく感じます!

>ジュニキチさんへ

1日目は午前中ずっと吠えてたみたいよ。でも昼からはやっぱり疲れるのか、あきらめたから。
1日目だけだってw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/944-07530b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尺 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー