topimage

2017-09

もってきて会得 - 2014.02.15 Sat

ちょっと画像が悪くて申し訳ないのですが。

最近チョコが会得した技w

二段ベットの下にリップクリームを落としました。


コロコロって転がってしまって、ちょっと私の身幅ではきついんですよね。

入っても、今度は出られなくなる。

長女はもちろん私よりもう体も厚みもあるし、次女は反抗期でとってくれないし。


ってことで、うちで一番従順なチョコにw






指をさして、「チョコ、あれ、もってきて!」








アイアムッ!!!!

だだっと入って行って、ころころ転がってとりにくいリップクリームをくわえて・・・







無事とってきてくれました。

もちろん私にちゃんとくれました。


いいこだね~こういう時に役に立つのか~。

もちろんご褒美はちゃんとあげました。

うん、芸は仕込んでおくものだ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い! えら~い! これは皆にほめてもらって当然だわー。
何でも持ってくるの? すごいねぇ。
確かにここは小さなしなやかな体のワンコならできることだ。
うちだったらどうするかなぁ・・・。
たぶん・・・クイックルワイパーで埃と共に回収かも。

ほりゆりさんちの床・・埃がない! ちゃんとお掃除してるからチョコくんも汚れなくてよかったねー。

すごいよねぇ
うち 持ってきても渡してはくれなの(涙)

ってほんと!最初気づかなかった!
ベットの下なのにきれい!!

賢いなぁ。
家はベットの下は究極の
逃げ場所になってます(笑

>あやゴンmamaさんへ

食べ物じゃない限り、持ってくると思いますw
食べ物は食べちゃうねw
ココは昔から子供の遊び場にもなっているのでちゃんと掃除機かけてます。「ここは。」笑

>かなこさんへ

まぁ、きれいなところしか写真とらないよね、基本w
チョコも入るし、子供入るので、掃除しないと・・言われるんです。ここは掃除してます。ここはね~。

>ジュニキチさんへ

そうか、家光くんの大事な避難場所なんだね~。そういう使い方もあるか!

凄い!チョコさん役立ってる!(笑)
うちはかわいい以外何の役にも立ちやしませんよ。
ま猛烈にかわいいからいいんですけどね(笑)
たぶんリップなら絶対返してくれなさそうだなー・・・。

>erikoさんへ

そう、うちは子供も犬さえも使えるものはなんでも使いますw 鬼のような私ですw

リップ、チョコも大好きなので、返してくれるか心配しましたが、よかったです。ま、返さないと怒られるからね~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/949-0ea80b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初恋の味はまだ早かった «  | BLOG TOP |  » 寝落ち

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー