topimage

2017-07

休憩してます - 2014.03.20 Thu

チョコ、大きな仕事をやり終えて休憩しています。




長女の1年にわたった受験生活を支えてきたチョコ。

満足げに寝ています。


長女・・・・・見事難しいといわれていた第一希望の高校へ合格することができました!

ほんとにうれしいです。

本人の頑張りもそうですが、周りの皆さんに母子ともども支えられました。

ありがとうございました。

長女も合格発表の帰りに駅まで歩いていたところを、通っている塾の講師がみかけたそうですが、


・・にやにやしてたそうです(笑)


よかったね。

今週末チョコ、長女を連れて久々にディーニーズに遊びに行こうと思っています!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お嬢さん、合格おめでとうございます!
そして、チョコ君お姉ちゃんの癒し担当頑張ったね!!
一年って短いようでも、実際は長いからお嬢さんも
チョコ君も本当にお疲れ様です。
これから楽しい高校生活が待ってますね!
チョコ君もディニーズで楽しん出来てね!!

長女ちゃん!合格おめでとうございます!!
ほりゆりさんもホッとされたでしょうね。
お疲れ様です。
入学したらまた勉強頑張らないといけないから春休みはゆっくりとね(笑)
高校生活楽しんでください。
チョコさんは変わらず弟としてお姉ちゃんたちを癒してあげてくださいね。

おお!やったね!! 長女ちゃん、初志貫徹!
やっぱり行きたい気持に勝るものはないってことだよねー。
おめでとうございます。
親も子もチョコくんも皆つかれましたねー。笑
初めて受験、お母さんもお疲れ様でした。
いい春だねぇ。 あ~私もうれしいです。

長女さん、第一希望校への合格、おめでとうございます。
皆さん、今、一番ほっとされていることと思います。
チョコくんも長い間お疲れ様でした。
お姉さんにイッパイ遊んでもらって下さいね。

長女ちゃん、おめでとうございます!!!
すごいなー!!

私は高校受験で満足して、高校生で転落したタイプなので、
長女ちゃんは私のような人生を歩まないように願うばかりです(`・ω・´)ゝ まぁお母さんがほりゆりさんなら大丈夫かな(笑)
チョコちゃんも一年間お姉ちゃんの応援お疲れ様でした。連休はいっぱい遊んでね!!

合格おめでとうございます♪
私は受験勉強しなかったけど(バカだから)
どれだけ大変だったか解ります!
(他の姉弟見てたから)

高校生はいろんな事があるけど、
楽しんで欲しいです。
チョコちゃんもいっぱい癒して
いたのですね♪サスガ!!

長女ちゃん、希望校に合格おめでとうございます。
頑張ったんだね。
もちろん、ほりゆり母さんの頑張りも!
いいなぁ~未来に夢が広がりますね~

今はお疲れ休みで、ゆっくり休憩してね。

では、ディニーズで会いましょう♪

おめでとう!

長女ちゃん、
おめでとう御座います。
桜 満開ですね!
チョコちゃん!
良かったね!
大好きなお姉ちゃんと、
また 大いに遊べますね。

>茶々丸ママさんへ

ありがとうございます。皆さんの応援で頑張ることができました。
1年が本当に長かったです。

>erikoさんへ

ほっとして発表後、数日体調がいまいちでした。親子で気が張ってたのかもしれません。
明日からさっそく課題が出そうですが・・・笑 エンジョイしてほしいですw

>あやゴンmamaさんへ

このシーズンの前に、あやゴンmamaさんから、自分の子供の可能性を信じて、行きたいという気持ちがあればいけるって言われた言葉を思い出しました。やっぱり本人が行きたいという気持ちがとても大事なんだとよ~~くわかりました。やっぱりお姉さんの言葉は大事でした。ありがとうございます!

>FAUの父チャンさんへ

何度も担任にやめたほうがいいと言われても、めげずに、自分が行きたいというので、私も言葉をぐっとこらえて1年頑張りました。いい結果がでて本当にうれしいです。子供は意外に成長するんだなと感じました。

>あやさんへ

そうですね、入ってからも気を抜かないように、よーーーく言っておきますねw

いまだに次女や長女の中で、「超おいしいぶどうをくれたお姉ちゃん」になってるよ~笑

>ジュニキチさんへ

おそらく高校生活って本当に一番楽しい時期じゃないかと思います。
ここはほれ、私がきっちり締めていこうと思っています(爆)

>まのんママさんへ

まだまだ先は長いですが、先輩ママのアドバイスはとってもありがたかったです。これからもアドバイスお願いしますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/953-1cd23b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディーニーズオフ会 «  | BLOG TOP |  » 久々のロング散歩

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー