topimage

2017-06

ムーンフェイス - 2014.03.30 Sun

また病院にいってきました。

理由はこれ。

moblog_e34dd4f8.jpg
ムーンフェイスといいます。


写真ではわかりづらいかもしれませんが、チョコのシュッとしたマズルが腫れてしまいました。

朝ご飯食べたときはなんともなかったのに、10時半くらいにマズルが赤くなり、晴れてきました。

11時過ぎに病院に行くことを決めて




ってことで、病院にいってきました。

ムーンフェイスだそうで、理由ははっきりしませんが、おそらく昨日の混合ワクチンかもしれないと。

24時間以内ということで、可能性が否定できないと。

ただ、うちはおやつも食べているので、こちらの可能性も否定できません。

抗アレルギーの注射を打ってもらいました。

一時よりは腫れが引いてきてほっとしますが、明日の朝まで様子を見てくださいと言われているので、心配です。


私は叔父の訃報があり、今晩でかけなくてはなりません。

心配だな~~。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコくんどうしたんでしょう。
何が原因かわからないと心配ですね。
まのんはアレルギーがあるので、狂犬病でも混合ワクチンでも注射後はヒヤヒヤです。

チョコくんの腫れが早く引きますように。

急に体質が変わったのかな?
4歳になったし、大丈夫だな。
なんて安心は禁物。って事ですね。
来週狂犬病の後ワクチン。
気をつけます!!

チョコちゃんお大事になさってください。

ワクチン注射はアレルギーになりやすいって友達に言われたの。
アレルギーのある子はできるだけやらないほうが・・・と
でも ドッグランいきたいしね。 
チョコちゃん お大事に 
ほりゆりさん いろいろ忙しいですが、気をつけてね。

フォション、初めてのワクチン(8種)接種を受けた時、顔がポンポンに
腫れるアレルギー症状が出ました。
8種はアレルギーが出やすいとのことで、翌年から5種に変えました。
それ以後、アレルギーは出ていませんが、ワクチン接種はとても心配して
います。

チョコくん、お大事にです。

ほんと、チョコちゃん、腫れてるね。。
これまでワクチンでこーいうことあったの?
これまでなくても急にこんなふうになっちゃうのかな?
いつもと違うと、ほんと心配だよね。
元気はいいの?
はやく回復するといいね!

>まのんママさんへ

ただでさえアレルギーがある子は特に怖いですよね。ドッグランに行くには仕方ないのですが・・・。毎回ひやひやします。

>ジュニキチさんへ

そう、3年も同じワクチンを打っているのに、どうして???っていうのが率直な感想。初めは食べ物だと思ったんだけれど、思い当たる節がなくて。家光クンも気を付けてね。

>ぶーふーうーさんへ

やっぱりそうなんですね。うちは今までなかったので、当たり前のように打っていたのですが、すごく注射が怖くなりました。ほんとに気を付けたほうがいいなと感じました。

>FAUの父チャンさんへ

8種ででるのなら、9種はもっと出る確率が多かったということですね。来年は6種でもいいかもといわれましたが、5種もあるのなら、そっちにしようかな・・・。もっと気を付けたいと思います。

>姫ははさんへ

今までフィラリアの新しい注射でアレルギーがでたのがはじめてで、混合ワクチンでは一度もなかったのです。だから今回すごくびっくりして・・。そしてアレルギーの期間も長かったです。ほんとに怖いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/956-1657d5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレルギー反応は続く «  | BLOG TOP |  » 混合ワクチン接種

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー