topimage

2017-06

アレルギー反応は続く - 2014.03.31 Mon




今朝のチョコです。

正直昨日の晩も相当ひどかったです。

もう一度病院に行こうかまよって電話したくらい。

いやぁ・・・・まいった、まいった。

こんなにひどいのは初めてです。


昨日抗アレルギー注射を打ってもらったのに、おそらく注射の効果が切れたのか、夜から再び腫れてきました。

昼寝もできず、夜も眠れず。

耳に何かが入ったようなしぐさが多くて、

耳を見てみたけれど、何もないし、マズルは片方だけ腫れてるし、

チョコ自身も眠いのに眠れず、大変でした。


次の日も母を叔父の葬儀に送って行ったりしなくてはならないので、私も眠れないとまずいので、

申し訳ないけれど、長女にチョコと一緒に寝てもらい、私は仮眠を1階でとりました。


そして今朝万が一病院に行くことを考えて朝早く起きてチョコにご飯を上げて、散歩に。

そしてこれが先ほどの画像。

とりあえず落ち着いたようです。

ワクチンが体になじんだのだと思われます。

皆さんも結構ワクチンの数を減らしていらっしゃるようなので、来年は考えようと思います。


でもまだ狂犬病のワクチンが来月残っているので、できるだけ連休の日を選んで注射したいと思っています。


今回は本当に大変なワクチン接種となりました。。

*ちなみにムーンフェイスについてある獣医師さんはこのように分析しています。こちら

確かにチョコも病院で年々興奮して、怖がるようになってきたのも一因かな・・と。これを見ると狂犬病の注射でも出るようななので、気を付けます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変でしたね。 不幸ごとと重なってさらに。
落ち着いたようでよかったです。
でも・・・今後のこと思うと不安で迷いますよねー。
今夜はゆっくり寝てくださいね。

チョコ君もほりゆりさんも大変だったね。
もう大丈夫なのかしら?
今夜はぐっすりと休めそうかしら?

共に暮らした歴代のワンズには注射やお薬でアレルギー反応を示す子がいなかったから
実際にどんな風に腫れたりするのか見たことがなかったわ。
とても勉強になりました。
狂犬病の時は何もないといいなぁ。

落ち着いたのかな?
色々と大変でしたね。

チョコちゃん、狂犬病も心配だけど
頑張ってね。
沢山寝て、パワーを充電してください。

>あやゴンmamaさんへ

おかげさまでなんとか落ち着いてきました。
来年、すぐ来月に狂犬病・・すごい迷います。

>ジョーディーママさんへ

チョコも今まではほとんどなかったのに、急にアレルギー反応がでてびっくりしました。
きっと今までがラッキーだったのかなと。狂犬病のときがとても不安です。

>ジュニキチさんへ

ありがとうございます。とりあえず落ち着いてきました。若いからいいけど、老犬だったら・・マジ迷う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/957-4488a3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほぼ復活 «  | BLOG TOP |  » ムーンフェイス

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー