topimage

2017-04

新しい仕事 - 2014.05.16 Fri

4月からチョコに新しい仕事ができましてね。





これこれ。

そう、高校生になった長女のお弁当のチェック。

料理もできない私が必死に毎朝作っているお弁当。

出来上がると、袋に入れて階段のそばに置いておきます。




長女がお弁当をカバンに入れる時に、一緒にきてチェックしています。

くんくんくん、

どれどれ・・・

このあたり、

この辺りがいい匂いがします。。





お姉ちゃんがいなくても、たまに、カバンの中に鼻を突っ込んでいうのを見かけます。

だめだって~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お弁当に入っていても、チョコ君にとっては
魅惑的な香りがするんでしょうね~!
ほりゆりさんの手作りお弁当が、お姉ちゃんが
食べる前に、チョコ君の口に入る日が来る様な
気がしているのですが・・・?
チョコ君だったら大丈夫なのかな?

お~~お弁当作りですか!!
そうだったそうだった!高校生はお弁当だった!!
ご苦労様です。 毎朝戦争ですねー。
で・・・最後にチョコくんのチェックが入るんだー笑

これから暑くなるのでお弁当もさらに気を使いますねー。
がんばって! お母さん!!

長女ちゃん、楽しくいってるんでしょうねぇ。
初めてテストのころかな? ガンバだよ~。

愛情タップリ弁当ですかぁ。
それはチョコちゃんのチェックも
シッカリデすね(゚∇^*)
キャラ弁じゃないよね?

>茶々丸ママさんへ

そう、毎回ドキドキしながら廊下に置いています。
いつかひっくり返す日が来そうな予感・・汗

>あやゴンmamaさんへ

でしょ、姉さん、思い出した?毎日ひぃひぃいって弁当作ってます。

まさにそう、中間テスト期間です。こちらもひぃひぃ言ってますよ~笑

>ジュニキチさんへ

キャラ弁?ご飯も作れないのに、それはムリ。
茶色の古臭い弁当に、チーン!チーン!チーン!だよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/964-ad4dfe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親戚ビーグルBBQの会 «  | BLOG TOP |  » かわらない寝相

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー