topimage

2017-03

ノミ、ダニ駆除 - 2014.05.25 Sun

いつも、カタンメタルドッグを、首から下げているチョコ。


それでも、田舎で草むらに毎日顔を突っ込めば、ダニとかはつくわけで。

なので、買いました、これ。




デュオライン

動物病院にいく時間もないので、お手軽にこちらで。

さっそくつけておきます。



お父さんが今回は担当。

長女は部活に、学校に忙しくなってきました。

おとなしくフセをしていますが、目の先にはもちろんおやつ。





途中で、あっ・・って気づいたのか、横を向き始めました。

体に水がついたのに気づいたんでしょうね。

これ1本で効果は1か月。

ってことは、あと何本くらい買わなくちゃいけないのかな~(汗)

仕方ないんです。田舎で草むらばっかりのところだしね。

子どもにも、チョコにも、ついた悪い虫はすぐに退治するからね(笑) 私がw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フロントラインより安いのかしら?
うちも なぜかてんばかりダニをつけてくるから毎月やらないとダメなのよ(涙)

我が家はどこか遠くにお出かけする予定が
無い限りは対策してません。
良いか悪いか解らないけど、獣医さんに
出たよ。って聞いた事無いから~。

あ、あのペンダントタイプのやつ。
あんまり効き目無いって聞いたことあります。
あと、市販の首輪タイプのも。。

これからの季節、ノミやらダニやら蚊やら
色々と気をつけなきゃいけないことだらけ!
でも楽しくお散歩するためにも こちらが気を付けてあげなきゃ…ですね♪

>かなこさんへ

どうなんだろう?確か800円くらいだったと思うんだけれど、フロントラインのほうが安いのかな~どっちがいいんでしょうね。

>ジュニキチさんへ

そっちはダニとかいないでしょ~。うちははんぱないよ?笑 散歩行くだけでつくからねw

>ともちさんへ

やっぱり?ペンダントつけてても、ダニがついたことがあって、ちょっと不安だったので、買いました。もう外そうかな~笑 意味ない・・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/967-3bc333bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルトでおもちゃ «  | BLOG TOP |  » 親戚ビーグルBBQの会(2)

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー