topimage

2017-10

フィラリアの薬投与日 - 2014.06.01 Sun

今年もやってきました。この季節。

先日さっそく家の中で蚊を発見。第1号を仕留めました。

蚊の季節。

わんこにとっても蚊は嫌なものですが、それだけでなく、フィラリアという深刻な病気を引き起こすため、

毎年このフィラリアの薬を飲んで予防しています。

昔のわんこは、こんないい薬なくて、多くのわんこがこのフィラリアでなくなっています。

ってことでもらってきました、フィラリアの薬。

20140601

月1回食べるだけで予防ができます。

はい、1日なので飲む日です。

20140601_1

ちょっとだけ封をあけただけでおやつだと思ってるチョコ。

もうしっぽは全開で振ってるし、舌なめずりはしてるしw

はい、どうぞって写真撮ろうと思ったら、2噛みで終わっていました。


20140601_2


この薬、ワンサイズ下の薬にしたいんだけれど、体重がね~~。

減らないからいつもMサイズ。

でも、、この下のサイズって、体重5.7kg以下って・・

チョコ、骨だけになっちゃいそう(笑)


だから1サイズ上だけにはいかないようにしようと思っています。


● COMMENT ●

家はチョコちゃん家より
今年は早めだから、投薬ブログを
見たら、忘れた。って気付くわ☆

我が家は15日がお薬DAY。
しかも、その美味しい系の薬じゃなくって
ただの錠剤です。。
美味しい薬があるのは内緒にしてますw

今年もちゃんとお薬飲んで、元気で過ごしましょー♪

>ジュニキチさんへ

は~い、そしてまた1か月後に更新したよ~笑
忘れずにね~爆

>ともちさんへ

おぉ~ともちさんちは、錠剤だったんですね。うちはおそらく錠剤でも食べると思いますが、なんだかこっちのほうがすごくおいしそうな香りがしますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/969-97a42220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロントライン «  | BLOG TOP |  » ベルトでおもちゃ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー