topimage

2017-08

夏休みなう - 2014.07.31 Thu




いや、まて。

夏休みどころじゃない。

ずいぶん冬眠のように更新してませんが。

チョコが寝ているように、こちらのブログもずっと寝かしている状態です。


子供たちも夏休みに入り、バタバタしていて、毎日秒速で過ぎています。

チョコくんは、

少々お肌が荒れていて、気になっています。

フードを変えたから?

一番初めにつけたダニの薬が合わなかったのか。

それとも暑いからと思って濡らした服がいけなかったのか。

(柔軟剤を使いすぎたかと。)


なので、薬は違うものに。

フードは違うものに。

チョコの服の洗濯は柔軟剤は少な目に・・

など試しています。



そして、なにより困ってるのは、トイレトレー。

ちゃんとできていたトイレ。

何らかの拍子で用を足そうと入った時に足を引っかけたのか、パニックになり、トイレトレーがずれて大きな音が出たらしくて、怖がって、トイレトレーの外ですることがありました。

しばらくゆっくり声掛けをして、トイレトレーの横のフックをきちんと止めて・・と

対策をしていますが、

まさに今朝も、一人パニックになり、トイレトレーがガタガタとずれてしまって、怖がってできませんでした。

幸い朝晩散歩には連れて行くので、外ではしますが、それでも家の中でも慣れないと困るので、

必死にトイレトレーは怖くないよと訓練中・・・


またこんな4才にもなってトイレトレーニングをするとは・・


ってことで、なんだかバタバタしています。


そして更新もなかなかできません。

何もチョコには変わりはないのですが、私を含め子供たちの生活も変わっています。

更新は不定期に無理しないで行こうと思います。






そして実は。

今月の半ばで、実は私自身転職をすることになりまして。

今までパートだったのですが、フルタイムで働くことになりました。

おそらくこれからもさらに忙しくなります。

無理しない程度にやっていこうと思っています。

環境が変わる、子供たちの生活時間帯も変わっています。

気長にお付き合いください。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんのちょっとの事で、出来ていた事が出来なくなるって
事がありますよね~!
気長に、チョコちゃん頑張れ!!

ほりゆりさん、
フルタイムって、ちょっと時間が長くなっただけ~って
感じなんですが、心身共に負担になるから、体に気をつけて
頑張って下さいね!

>茶々丸ママさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、びっくりしました。トイレに関しては優等生だったので、とても焦ってます。

フルタイムになりますが、マイペースで頑張ります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/971-15bc3810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロントラインの日 «  | BLOG TOP |  » フロントライン

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー