topimage

2017-03

高いハードル? - 2014.09.25 Thu

実は、マイペースで絶対にA型ではないとみんなに言われている私でさえ、

ここ数日、夜も眠れないほど悩んでました。

それはこれ。




チョコのトイレです。

別に汚いとか、掃除もしてないから・・というわけじゃなくて、

何かの拍子にトイレトレーのメッシュの部分がガタンって音がしてチョコが怖い思いをしたようで。

このトイレでしなくなってしまいました。

いや、散歩には毎朝、毎夕方行きますが、やっぱり家の中でもできておかないと困るので、

しつけてはあったんです。

雨の日とか。

でも、晴れでも、なんでも絶対にトイレに入らなくなってしまいました。


そりゃもう・・ここ数日大変でした。廊下でやっちゃうわ、お腹はパンパンだわ。。

ベランダに連れて行ってさせたこともありますが、夜中の1時までがんばってトイレに行かせようと頑張りましたが、

だめでした。どうしても。


まじめに泣けてきた。。


何をどうしたらいいんだろう。

行けないとわかっていても、「トイレだっていってるでしょうっ!」って言っちゃったことも。


でも、今日はもう昨日の夜、夜中まで起きてもダメだったので、眠くて、気力もなくて、あきらめてました。

朝晩、散歩いって、あとはベランダでさせるしかないって。


そしたら・・・

まぐれかもしれないけれど、先ほど自分からそっと入ってしてくれました。

ちょっとはみだし気味だったけど、ちゃんとトレーの部分には入ってたのです。

まじで泣きそうにうれしかった。




チョコ「ふーん。僕しらないもん。」





もう・・手間をかけたのに。

知らん顔かい。


腰が抜けましたよ。

あんなに大変な思いをしたのに。







チョコ「みんなが必死すぎるんだよ。」


とにかくまだ怖がっているようではあるけれど、そっと見守ってあげようと思います。

今日はよく眠れるかな~。。。私が
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったね(^^♪ ほんとちょっとしたことなんですね。
やってほしいときには、なかなかやってくれなくて。。
知らん顔してると やってみたり。。
ほんとうまくいかないです。 
チョコちゃん トイレ思い出したのかな。。
これから寒くなるし、夜中の外はつらいもんね。 こっちが(笑

あはは、お疲れさまでしたぁ
無事にチョコちゃんできるようになったのですね
って、めっちゃ綺麗なトイレ、、、
びーちゃんのは使いいいように改造しまくりなので、お見せできません(泣)

いい季節になりましたね〜
また、お会いしたいですぅ

実はですが、家光はオシッコは問題ないんですが
大きい方がねぇ。。。
教え切れなかった。。。ので調子が悪い時は
家に帰ったらまず、探す。これが私のスケジュール☆

>ぶーふーうーさんへ

いやぁ・・実はまだだめでした。まだ続いています。
まじめに柵をとろうか悩んでます。。

>びーちゃんの母ちゃんさん

改造してもしてくれればいいんです。うちも改造が必要かも・・。
まだしてくれません。

>ジュニキチさんへ

そうなの?あわてて家にはいると大変なことになるのね・・。それはそれで大変かも・・。
うちはどっちも今しないからね・・。それはそれで困る。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/980-2988af0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日は。 «  | BLOG TOP |  » 忘れてた

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー