topimage

2017-05

ダメよ~ダメダメ? - 2015.01.12 Mon

一応多少なりとも流行にのかっておきましょうかね(笑)

先日、和室に言ったら、なにやらこんな姿が。

20150112

あ~!これはあれですか?

今はやりの、

「ダメよ~、ダメダメ。」ですか?

そんなこと言って笑ってたら、チョコが助けを求めてました。

20150112_1

あ~でしょうね。

そうでしょうね。

足の裏の毛が伸びていたので、切ってくださいと、長女にお願いしておいたので、切ってくれていました。

20150112_2

爪切りは苦手だ~っていってたけれど、こちらの足の裏の毛はずいぶん、上手に切ってくれるようになりました。

頼もしいです、はい。

で、そろそろ終わったんじゃないかと見に言ったら、この姿。

20150112_3

あれ・・?

なに神妙な顔して。

怒ってる?

20150112_4

なにやら、手をとりあっている二人。

これは、、、、あの・・・

20150112_5

爪きりだったね。

そうそう、爪も伸びてたから切ってほしかったの。

狼爪がある、チョコはさらに切りづらいと長女は嘆いていました。

チョコもチョコで、しっぽが完全にINして嫌がってました。

お互いに回数を重ねることで慣れてきます。頑張ってくださいw


● COMMENT ●

爪切りは本当に苦労ですよね。
私は、病院で切ってもらいます。
だって凶暴なんですよ。 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/988-6d0e9848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告 «  | BLOG TOP |  » おせち

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー