topimage

2017-03

事故記録2 - 2015.01.25 Sun

この事故があって、私自身かなり凹みました。

事故は、自宅の目の前でした。事故はどこにでも起こりうる、でもまさか自宅の前とは。

私が去年の夏に転職してから、家に帰宅する時間が遅くなるので、

それでもチョコの散歩に行かせたくて、妹にチョコの散歩をお願いいていました。

そもそもそれが間違いだったと。

だから今回も妹がかなり自責の念にかられていて、その状況を作ってしまったことにとても申し訳ない気持ちです。

わかっています、妹や姪が悪いんじゃないって、でも目の前であんなことをみてしまった妹、姪をおもうと、謝罪のしようがありません。

妹こそ、「謝罪のしようがない」といいますが、こちらも同じです。

もともとはお願いしたこちらがいけないのです。 もともとは転職した私がいけない。もともとは家計が苦しいから転職したんだから・・・と延々にループします。

わかっています。意味がないって。でも人ってこういう感情を、どこかにもっていくものなんですね。



事故の状況ですが。

妹と姪で、道路を横断するとき、チョコはお座りしていたといいます。妹が確認しています。

ちゃんとお座りしたのを確認したと、そして車を見ていたときに、チョコが出てしまったようで、

あわてて姪と妹でリードを引っ張ったけれど、ぶつかってしまったと。


犬が交通事故にあった際の生存率は10%だそうです。


今回まだチョコが九死に一生を得たのは、妹たちが必死にチョコをひっぱってくれたから

おそらくですが、体後部の損傷が大きいので頭は比較的ダメージが少ないために助かったのではないかと思っています。顔は、口の周りが少しキズがあっただけでした。ただ脳震盪があるかもしれません。

もうひとつ、家のすぐ前だったために、すぐに病院にいけたこと。

また病院が近く、最新の設備が整った施設だったこと。手術は大掛かりなものだったと聞きました。

しつけてあったと思っても、お座りがずっと出来るとは限らず、何かの拍子に飛び出すことってあるのだと痛感しました。


今はまだ危篤状態です。先生もまだクリアしなくてはいけない点はいっぱいあるといわれています。

まずは内臓の損傷を押さえるのが先決。その後外傷部分になります。

見た目は分からない部分なので、後々でてくるかもしれません。

少なくとも1本の足は使えないといわれています。骨盤が粉砕していて、そこを足の大腿骨が突き抜けているようです。

この報告がいつかさらに残念な報告になるかもしれません。

毎日いつ病院から電話がくるか心配です。


でもまだ息もあります。昨日夫と、子供たちが会いにいった際は、喜んでいたと。
お座りをしようとしていたと。

命があるだけで十分です。あたたかいチョコがいるだけで命の大切さを教えてもらいました。

もう一度いいます。交通事故の生存率は10%です。


~本日、1月23日~

夫が仕事を早く切り上げ、私は定時にダッシュして帰り、病院で面会に行ってきました。

事故後、2日目です。

直前に妹と姪が面会に来ていたようでした。

チョコはうとうとしていました。妹と姪の面会でつかれたのでしょう。

それでも私たちをみると、しっぽをふって喜んでいました。

下半身は動きませんが、顔をあげていました。

今日は赤血球の値がようやく戻ってきたと。ただ、まだ事故後2日なので、安心はできない。

記録をみると血尿もあるようです。餌は自力で食べていますと言われました。

何度も撫でて声をかけてあげました。

動きたいのに、足が動かない・・という感じは否めません。

でもやっぱり疲れているようだったので、この日は早めに切り上げました。

ゆっくり休んで少しずつ回復してほしいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんな大変な時に 丁寧な記事を書いてくれて ありがとう。
シッポが振れたこと、自力でごはんが食べられたこと、とっても嬉しい!
これからも祈り続けます。
チョコ君 がんばれ!!!

辛い中での記録、ありがとうございます。
まだまだ予断を許さない状況ではあるだろうけど
自分でご飯が食べられたってことに
なんだか救われた気がしました。
やっぱりビーグルはすごいのです。
そしてチョコくんは強いのです。

ずっとずっと祈っています。
ご家族もチョコくんも頑張れ!

ほりゆりさんが辛い思いをして
こうして記事にしてくれてる。。。
涙が止まりません・・・
どうかどうかチョコくんが助かりますように。

はじめましてです。
少しでも痛みがなくなり、良くなりますようお祈り致します。
小さな身体で頑張っているチョコちゃん、ご家族の皆様に元気玉送り続けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/991-e15c6b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故記録3 «  | BLOG TOP |  » 事故記録1

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー