topimage

2017-04

事故記録3 - 2015.01.25 Sun

1月24日

事故から3日が過ぎました。

キセキ的に一命を取り留めたチョコですが、問題は山積みです。

とはいえ、お見舞いに行くと少しでも長い間一緒にいたいと思います。

昼から見に行くと、フセの状態で起きていました。

それぞれ家族が触ると、しっぽをふって喜んでいますが、やはり息はちょっと荒いかなという感じでした。

でもお水を飲んだりはしているし、記録でもご飯は食べていますと。


ただ、お腹周りが赤く内出血が見られました。

お腹の筋肉が損傷していて、内臓を支えられずに下に降りているのではないかと夫がいっていました。


そういうのをみるとつらいです。本当にこれが最善の対策なのか。

何度もここ数日自問自答しています。繰り返し繰り返し。

でもチョコが喜ぶ顔をみると、とてもじゃないけれど、そんなことはできないと思うのです。

人間のエゴなのか。

飼い主のわがままなのか。


答えは出ません。


でも言えるのはチョコ自身は頑張っているということ。

動物はおとなしくして治そうという意志が人より働きます。

とにかく必死に生きようとしている。


飼い主としてしっかりと現実を見つめていかなくてはいけないのかもしれません。

● COMMENT ●

生きる力を信じたい
チョコちゃんの頑張りを
信じたい
生きて
生きて
生きて
チョコちゃん
どんなに時間がかかっても
絶対元気になれる
そう信じています
頑張れチョコちゃん

毎回、涙しながら読んでおります、、、
チョコちゃんの健気な姿、目に浮かびます
こちらも、何もできないのがもどかしいです。
ただただチョコちゃん生きて下さい!と、祈ってます
ほりゆりさん、くれぐれもお体壊さぬよう
ご自愛下さいね
大阪からいっぱいいっぱい元気玉送り続けてるからね
何かあったら何でも言って下さい!

何もしてあげられないのですが、ただただ祈っています。

人間のエゴでも、飼い主のわがままでも
今、やってあげたいと思うことをやってあげてください。
チョコちゃんが こうして欲しいんだって思うことを
やってあげてください。

チョコちゃんは一生懸命に生きようとしている。

それが全ての答えのように思います。

ずっとずっと祈ります。
ずっとずっと元気玉を送ります。

はじめまして。
同じ名前のビーグルを飼っています。
チョコ、かわいい名前ですよね(*^^*)

犬を飼うということが、もう、エゴなんだと思っています。
出来ることをしてあげてくださいね。

ほりゆりさん、チョコちゃん、がんばれ!!

読んでいて涙が止まりません。

頑張っているんですね。

どうかどうか元気になります様に…。

初コメです。
くりくり2さんのブログでチョコちゃんの事を知って…

今はっきりしてるのは 
チョコちゃんが生きたいと願ってること。
そうして、家族と一緒にいたいと願ってること。
今は先が見えなくてみんなが一番つらい時期だけど
時間が経てばチョコちゃんは必ず良くなると信じています。
陰ながら応援させて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福パパさんとこで知ってビックリ!
一命は取り留めたと喜んだんだけど、
まだ予断は許さない状態なのかな。。
チョコちゃん一生懸命痛みに耐えてるんだろね。
チョコちゃん、自分の今の状況に不安でたまらんと思う。
ほりゆりさんや、家族の皆さんの顔を見るのが何よりもの安らぎだろうし。。
ガンバレ!チョコちゃん!
ガンバレ!ほりゆりさん!
こんなん言うことしかできんのがもどかしい。。
とにかく祈ってるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/992-08ee2fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故記録4 «  | BLOG TOP |  » 事故記録2

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー