topimage

2017-10

事故記録6 - 2015.01.28 Wed

1月27日

今日も仕事の帰りに車をすっ飛ばしていってきました。

今日は昨日よりも反応はよく、しっぽも振ってくれました。

きっとチョコ自身も調子がいいんでしょうね。

チョコがいる場所はドアが2つあります。

横になっていると、開けるドアによっては顔が見えません。

今は特に傷をなめてしまうとのことで、エリカラを付けているので体をうまくこっちに向けられないのもあるのですが。

はじめ看護師さんが開けてくれたドアは、私がからだを撫でられるように・・と思って開けてくれた体のほうのドア。

でもチョコは顔を後ろに向けようと、私を見ようとしているので、私が看護師さんにお願いして、

前の、顔側のドアを自分で開けて面会ました。

明らかに私の顔をみて、しっぽをふって喜んでいる様子。

嬉しいです。

純粋に。

でも後ろ足が動かせない、麻酔でとりあえずは痛みを止めているのかと思うとその300倍、つらいです。
そう、今普通でいられるのは、麻酔が効いているから。



ちょうど担当医が来る少し前に、病院長が来られて、お隣の犬をケージにいれる際に、私のほうをちらりを見えました。

あ、この事故にあった犬の飼い主だと思われたのでしょう。

あぁ、病院長、本当にありがとうございます。と心の中でお礼を言っておきました。

病院長はかなり有名な方で、全国から手術をしに来るくらい、この病院は有名です。

その病院長、直々に見てもらっている。そう思うだけで心強いです。

ちらりと病院長もこちらを見たような気がします。

まのんママさんの息子さんもこの病院にいらっしゃって、気にかけていただいていて、それだけでもとても心強いです。

連絡をしてくれる担当医は違いますが、しっかりと見てくれているとわかります。

本当に感謝しています。


一応ずいぶん内臓の値は落ち着いてきましたと、大事をとって金曜日まで様子を見て、肝臓・腎臓の値をみて、

週末にいよいよ足の方の手術にはいりますと言われました。


これが2つ目の山です。

リスクは、健常犬でももちろんあります、チョコはそれよりもリスクが高いのは重々わかっています。

でもやらなくちゃいけないんです。

もう迷いません。できる限りのことをするだけです。

手術をしても完全にはおそらく治らないと覚悟しています。そういわれていますから。

でもできる限りのことをしていただける、あとは自分たちで、チョコと一緒に治していこうと思っています。


今週末の大きな山を越えなくてはなりません。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お友達ブログからお邪魔しました。
チョコちゃんの回復を一心に祈っています!
がんばってねチョコちゃん!
骨折の手術も無事成功しますように。。。

チョコの手術成功を祈っています

はじめてコメントします。
かねてより時おり貴女のブログを拝見し元気をもらってました。
チョコ、ガンバってますね。手術の成功、祈っています!
貴女も緊張と不安の日々。貴女自身、体調に気をつけてください。
追伸…私の愛犬もビーグルで「チョコ」という名。甘えん坊で食いしん坊でした。

動物(…って言いたくないけど)は強いです。
人間以上に。
そして、その中でもチョコくんは強い。
そして、迷いがなくなった ほりゆりさんも強い。
最強のコンビです。
だから どんな障害だって乗り越えられるはずです。

とりあえず1つ1つをクリアにして行って
その後のことは その時、その時に考えてください。

今週末、くりんと一緒に祈ってます。

遅くなったけど、我が家から元気玉送るぜ!
チョコは、頑張って復活して、暖かくなったら、
みんなと遊ぶぜ!

我が家の先代犬も交通事故で亡くしていて、ワン友の
ところも同じく辛い思いをしています。
チョコ君の頑張り応援してます。いっぱい愛情注いで
あげてくださいね。

チョコ君は絶対大丈夫!無事に家に帰ってくる!
私はそれを信じて疑ってないです。そんで言葉に出します。
チョコ君は絶対絶対大丈夫だって、大声で言います。
言霊パワー、ありますよ!
ほりゆりさんも声に出してチョコ君に伝えて下さい。

大丈夫!ほりゆりさんが信じた道が正解です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/995-28ec5e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故記録7 «  | BLOG TOP |  » 事故記録5

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー