topimage

2017-10

ごみ - 2017.08.26 Sat

普段、チョコがいる二世帯住宅の二階は、床からある程度の位置までものを置かないことが必須になっています。

ゴミ箱も全部高い位置に置いてあります。掃除だってそこそこしてるつもりなんですけれどね。

昨日お昼ご飯をもってきて、はい、どうぞっておいて、チョコは喜んで食べてたんだけれど、びっくり。
20170826073407758.jpg

え!!!

なにこれ!


ちょっと

近づいてみると、
20170826073407758.jpg
私が今朝捨てた付箋のごみでした(爆)

やだ~~!ごめん。

悪い癖で、ごみを投げる癖があり、どうやら机の上にあるごみ箱に投げたものが、机の下でねていたチョコに落ちたようで、付箋の引っ付く部分がくっついたようで・・・


ごめん~~!

お薬の日 - 2017.08.02 Wed

昨日は1日でしたね。
20170802072234400.jpg
お薬の日です。
ノミダニの薬と、フィラリア予防の薬。
もうすでに自分でもわかっているのか、下でスタンバイしてますね~

20170802072236185.jpg
鼻にのせてパシャリ。

うまくいけば鼻パクができるのですが、食べたい方が先のようで、2回ともあわてて落として食べていました。

犬にもあるのかしら。
20170802072238076.jpg
昨日の夜中、何も出てこなかったけれど、久々に吐いたチョコ。

何もでていなかったので、おなかすいたのかな、夏バテかな?

今朝は涼しい部屋で寝ています。人間でもこの暑さは体に堪えますよね。

足裏のお手入れ - 2017.07.28 Fri

私が唯一できるチョコくんのお手入れは、
20170728071329634.jpg
こちら。足裏の毛を切るものです。
チョコくーんって呼んだら。
20170728071331133.jpg
こんな顔してました(笑)

とはいえ、こわいお母さんのいうことです。抵抗することもなく、お座り、フセ、ゴロンっていったら、素直にゴロンするチョコくん。
20170728071333067.jpg
無事に足の裏の毛、お手入れ終わりました。
20170728071334657.jpg
爪は先日病院で切ってもらったのでいいですね。


こわいけど見たい - 2017.07.16 Sun

次女がガムを噛んでいました。
20170716155458397.jpg
チョコ、みて、ほら、みて。っていうんだけど。

20170716155500310.jpg
風船が近くに来ると、怖い。
顔をそむけます。

でも・・・
20170716155502929.jpg
やっぱり興味はあるんだね。いいにおいするから。
でも食べられないからね。

 - 2017.07.14 Fri

ここ数日、夕方あたりになると、突然の夕立や雷が多いです。

おまけに先日は市内にある国宝の犬山城が雷でしゃちほこが壊れてしまって。

その日確かにかなり近くで雷が落ちた感じがしました。

雨雲がかなり迫っていたので、チョコの散歩を早めにして、家に戻ってきたとたん、ポツポツと降り始めて、すぐにすごい豪雨と雷。

だんだん雨もすごいし、雷もひどいから、チョコくん・・
20170714115755474.jpg
おかーさん、こわいよ。ってすごい顔してました。思わず笑っちゃった。
ごめんごめん。

そして今日はたまたま仕事がお休みだったのでよかったけれど、朝から雷とすごい雨。
20170714115753157.jpg
呼んでも、振り向かず、こわい、怖いばっかりで。
20170714115750840.jpg
こうしたら落ち着きました(笑)
雷が鳴り終わるまでかなりずっとこうしてました。

幸い我が家はだたっぴろい田んぼの中にあり、崩れる山もそばになく、あふれる川もそばにないので、被害はなく無事でした。
今日もたくさん、パトカーや、消防車が走ってい行ったので、どこかで被害があったのかな~と心配です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー