topimage

2017-10

知育おもちゃ - 2014.03.03 Mon

チョコを飼い始めて、1年間購読していた「いぬのきもち」

わんこを飼ったことがある人は一度は見たことがあるのではないでしょうか。

うちも1年間読みました。そしてこの付録の中で、とっても愛用しているものがあるのです。

おやつの小分けボックス。

冷蔵庫におやつを入れていて、小さい近くタッパなのですが、これが使いやすい。

片手でさっとあけられて、きちんと締められる。

気に入ってるんです。今でも使っていますが、これがなくなったり、壊れたらどうしようってずっと思っていて。

そうよ!オークションならあるかも。使わない人が出してるかもって探していました。

どうしても同じものが欲しかったのです。

ありましたよ~。うれしい☆ これでしばらく安心です。
20140301

また今使ってるのがあるので、大切にとっておきます。

で、その方が一緒に出品していて同梱してあったのがこちら。

20140301_1

知育おもちゃ。

へぇ~。

どうやって使うかって、おやつをこの3つのどれかに入れます。

20140301_2

こうやって。

で、わんこが鼻で匂いを嗅いで蓋を開けておやつゲットという仕組み。

まずは動画で。


これは間違った使い方です。

手に持たなくちゃいけないんだって。

で、チョコもおやつの取り出し方がわからないみたいです。

で、こちら。



まぐれでふたが開いて、食べられました。



鼻でおしあげるところまではあってるんだけれど、おしい。

で、まぐれで手前のふたがあいて、ようやくコツをつかんだかな。


つぎの動画は早く食べすぎて一瞬です。


きっとこれでコツをつかんだね。

さすがおやつに関するものは早いね。

グリニーズ ピルポケット - 2013.12.11 Wed

チョコは、ありがたいことに健康で、あまり大きな病気もしていませんが、


病気で悩んでいるわんこも多いと思います。


薬を飲ますのも一苦労っていう話をよく聞きます。



確かに前の犬は薬をなかなか飲まず、父が苦労していたのを覚えています。



とあるわんこブログでこんなものを発見しました。



package


グリニーズ・ピルポケット


丸い小さい筒型のトリーツで、穴が開いているところに薬をいれて、指でギュッと押して封をしてからわんこに上げられるというものです。

ある飼い主さんが使用して、とってもいい!と感想を書いていたので、使えるかもしれませんね。

残念ながら市販では販売されていないので、獣医師からの処方になるようです。

グリーニーズは普段は使ったことがないのですが、これなら使ってもいいかなと思います。

将来チョコもそうならないという保証はないので、メモ程度に残しておきます。

歯磨き - 2013.12.04 Wed

先日わんわん運動会で格安で買ってきたものの中にこれがあります。

うちはリーバⅢというスプレータイプを使用していますが、やっぱり歯石は多少つくので、
20131204
こちらも一応試してみようと。

チョコはおとなしいほうなので、おそらく口の中に手を入れても大丈夫。

すくなくとも私と長女は。

さっそくやってみます。
20131204_1

人間用と同じようなスタンドチューブの歯磨きジェル。

気が重そうなチョコがいますけど、気にしないでトライです。

20131204_2

中身は透明なジェル。ガーゼを指にまいて、ジェルをつけます。

あとは、

20131204_3

やさしくこするべし!

やさしくこするべし!


20131204_4

こんな顔になりますが、やさしくこするべし!


ただひたすらこするべし!

20131204_5

ぺろーんって歯石が取れるわけじゃないけれど、

汚れが多少ガーゼについたらよし。

続けてみようと思います。

でかバーガー - 2013.08.20 Tue

先日ペットショップで、おもしろいおもちゃを見つけました。

破壊度合が激しいビーグルにあうおもちゃってなかなかないのですが、こちら。

20130820

でかでかバーガー。

もちろん、プープー鳴ります。

このバーガーでかいんです。

どのくらいでかいっていうと、

20130820_1

長女が持つと、このくらい。

そして次女が持つと。

20130820_2

なんと、次女の顔より大きいですw


なので、チョコが持つと、

20130820_3

こんなに大きいんです。

すぐに持ち上げられないくらい大きいです。

20130820_4

長女が遊ぼうとちょっかいを出します。

20130820_5



ふたりでラブラブだって~。チョコは迷惑そうな顔してるけれどね~。

動画はこちら。



さすがになかなか壊れないおもちゃ。たまーに出して遊んでます。

雨はきらい - 2013.07.02 Tue

雨が多い日は困ります。



散歩がだ~~~いすきなチョコは、毎朝と夕方の散歩が楽しみなのですが、



雨が降っていると中止になります。



梅雨の時期はとっても雨が多いので、朝も雨で、昼間は上がっていても、私は仕事。



夕方、また雨が降っていると結局1日外に出られません。



そんな日が続くと、さすがにかわいそう。



20130702



目が訴えております。だよね。動きたいよね。



20130702_1



じゃ~んっ!



ドギーマン IQステップボール (ドラえもん風に読んでね。)



リンク先に貼っているものはSサイズで小型犬用でした。もうどこを探してもこのLサイズはないようなのです。残念。これ、大事に使わないと。

これにフードを3粒いれてスタート。床におきま~す。



20130702_2



そうそう、こうして鼻で押してころころ転がしていき、フードが出てきたら食べられます。





・・・・ってわかりにくいよね(笑)



動画を撮りました。あと1粒残ってるところからのスタートです。











動画のしょっぱなから、おしりを皆様にみせて失礼きわまりないとか、



ブランケットがぐちゃぐちゃとか、



たたみが擦れてるとか、



ふすまがやぶれてるとか、



家具がすくなくて品祖な和室とか






クレームは一切受け付けません(爆)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー