topimage

2017-06

震災被害について - 2011.03.12 Sat

先の東北・太平洋沖地震について、被災された方また被害に合われた方

心よりお見舞い申し上げます。


私は仕事中でオフィスの2Fにいました。

初めはPCを打ちながらめまいがしたと思っていました。

ところが、どうやら下からの揺れだと気付きました。

横に長い間揺れていました。

後程きくと震度2でしたが、ネットでみると東北で大きな地震があったことを知りました。


震源地からはるか遠い愛知でもこの揺れだったので、震源近くの方はかなりの揺れだったと思います。


今回の東北の揺れに刺激されたのか、長野を震源とする地震も発生しているようです。

愛知は以前から大きな地震があると言われていたので、覚悟はしているのですが、

今回のような地震が起きたら対応できるかとても心配です。

一刻も早く救助、復旧作業が進むことを祈ります。

年末のご挨拶 - 2010.12.31 Fri

ってことで今年2010年も終わりですね。 みなさまにご挨拶をば。

まずはチョコからひとこと。
thank you
でした。

ま、チョコの挨拶はさておき。

このころ、私は大掃除を終えて筋肉痛がひどくてとても記事を投稿どころではないと思いますので、予約投稿ですw


全員あるはずです。よ~くみてくださいね。

*ビク太ママ:今年もたくさんチョコに会ってくれてありがとう。小さいころから知っているからチョコの成長ぶりをよくわかってくれていると思います。いつかビク太ちゃんと遊べるといいね。

*らんそらママ:先日初めてお会いできてとてもうれしかったです。宙ちゃんのチェックもきちんと受けたので、今後は遊べるかと期待していますw 今後一緒に遊んでくださいね。

*のりじさん:とにかくコテツさんとひなちゃんの生活が毎日楽しみでのぞかせていただいています。有名なブロガーさんにコメントをたくさん入れていただいてとっても嬉しいです。勝手にちょっとだけ距離が縮まった?と勘違いしていますが、今後もよろしくお願いします。いつかお会いしたいと思っています。

*ぐり~んさん:毎回とてもブログ楽しみにしていますコロンちゃんとサラちゃんの表情がとてもかわいくて大好きです。これからも毎日ブログに遊びに行きますよ~。

*erikoさん:今年一番うれしかった出会いといってもいいと思います。チョコの親戚さんが見つかったことで、少しでもチョコがいる意味が確認できたと思っています。関西は東京よりも近い!必ず行けるはず。そう思っています。ぜひ来年こそはお会いしたいですね。

*なつさん:毎回ひまちゃんの百面相的な写真。とっても楽しみにしています。ひまちゃんの表情ってとって豊ですよね。なんだろう、目がすきなのかな。目が。そして来年こそは日本一だよね~ドラゴンズ!

*ラルママ:とにかく今年はたくさんお会いできてとてもうれしかったです。はじめてラルフくんを見たとき、間違いなく私は見とれていましたw 今でもきれいな毛並みは大好きです。ちょっとおちゃめなラルフくんと来年もいっぱい遊べるといいね。

*ぱおさん:小夜ちゃんの小ささってほんとに個性なんだろうけど、ないものねだりというか、チョコにないかわいらしさを感じます。毎日愛情たっぷりで育っているのだなと感じます。もうこれ以上は大きくならないかもしれないけどw、いろんな小夜ちゃんが来年も見られるといいなと思っています。

*チョコ母さん:なによりすもちんが大好き!ものすごくチョコに似ているし(性格が)、チョコさんとのやりとりが楽しいです。同じ名前のビーグルってそんなにいないので、本当に縁を感じます。これからも毎日楽しみにしています。

*あんちょびーなさん:毎回お子さんとあんちょびちゃんとふくちゃんのやりとりが微笑ましくてみています。ふくちゃんがほんとうにあんちょびーなさんちにさらなる「福」をもたらしてくれたんだなぁ。って思います。来年はお会いできるといいですね。

*楽ママ:楽くんのおちゃめな性格って天然でしょうか。とても好きです。ランでいつかワンプロできる気を楽しみにしています。いや、来年絶対にお会いしましょうね。アジリティ頑張ってくださいね。

*ねねmamaさん:ねねちゃんの写真を見るたびに、毎回長い足に目が・・w私だけでしょうか。そしてチョコよりずっと白い胸元。あ~だめだ。色気を感じずにはいられません(爆)来年こそはお会いしたいと思うのですが、ねねちゃんのかわいさに私が耐えられるでしょうかw

*花hahaさん:わんわん運動会ではじめてあった衝撃は今でも忘れられません。「は!?」ってすっとんきょうな声を出して驚いてしまって。初めて会った花ちゃんは小さくてとても鮮明です。長女が花ちゃんを気に入って先日も触りまくり。きっと次回も花ちゃんのかわいさにメロメロでしょう。来年もよろしくお付き合いください。

*ガオ母さん:まさにトップブロガーのガオ母さんにコメントをいただいたときは、え~~!って驚きとっても嬉しかったです。ガオくんはまさに王子。毎日ガオくんのブログをみないと、なんだか不消化感がぬぐえません。たとえそれが会社であろうと、必ず毎日チェックしてますよ~。来年こそは愛知にお越しください!待ってます!

*あやゴンmamaさん:毎回店番の様子が楽しみなのか、なっちゃんの様子が楽しみなのかわからなくつつありますがw 毎回いずれにしても楽しみにしています。冬からお邪魔しているので、夏の店番の様子もこれから楽しみにさせていただきますw よろしくお願いします。

*MIPPY*さん:毎回バトルのお手本というのはこういうものよ、と娘たちに教えているお手本のブログで。多頭飼いが憧れになるきっかけでした。個人的にパセ雄くんがだ~~いすき。パセ雄くんのひとつひとつがかわいいです。来年こそはパセ雄くんの飛躍の年になりますようにw

*まのんママさん:はじめてのディーニーズでいろいろわからないことも、こそ、ぼそっと、ちらっとうまい具合に教えてもらってとっても助かりました。ヴィキちゃんの俊敏さ、まのんちゃんのおっとりさを目の前で見られてとっても嬉しかったです。来年もランで一緒に遊べるように誘ってくださいね。

*あやさん:にこちゃんの表情をみると、まさに人間の表情をみているかのように豊かですよね。にこちゃんの口のあたりが妙に好きでいつもそこに注目しています。表情がよく出ていると思います。来年こそ長野まで・・と思っていますが、ぜひ愛知までお越しいただくことも検討くださいね。お会いしたいですね~。

*ひかるさん&パパさん:わんわん運動会で初めてお会いしてからとっても親しくしていただき感謝しています。毎回モモちゃんとハルちゃんの様子を見ながら、うちも!うちも!って共感したり。親近感を覚えます。来年もたくさんランで遊べるといいですね。

*キャンディ’スママさん:毎回ブログでのキャンディちゃんとミルキーちゃんのやりとりを楽しく見ています。ミルキーちゃんがどんどん大きくなっていくのにつれて、キャンディちゃんとの関係がとてもハラハラドキドキ。毎回二人のやりとりが楽しみです。来年も遊びに行かせてくださいね。

*Alessandroさん:はじめてアレックスくんをディーニーズで見たとき、どこかでみたことがある、誰かのブログでも見たことがある!ってずっと思ってました。端正な顔立ちと立ち姿が印象的です。男子ビーグルのいいお手本だと思っています。来年も遊んでくださいね。

*みーははさん:いつもおりこうに写真にきちんと納まっているみかんちゃん。でもたま~にやってくれるぬすみ食いとかには驚きです。来年も電車ごっこはできるでそしょうか?楽しみにしています。

*うこんさん&相方さん:ずうずうしくもお誕生日に相方さんに鹿男さんからのメッセージをいただきとっても感謝しています。なんだかあれ以来ラッキーなことが多いような気がします。(気のせい?)来年もぜひ誕生日にはお願いします。
うこんさんのブログは写真がきれいで好きです。癒される。ほっとする。鹿男さん、最近あまりでてないので、またお正月あたりにでるといいな~とおもっています。来年もよろしくお願いします。

*つぼみママ:毎日会社でわんこ話で盛り上がることができるようになって、私が改めて犬バカだということがよ~くわかりました。つぼみちゃんもいつかお外でほかのわんちゃんと遊べるようになるといいね。また来年もわんこ話で盛り上がりましょう!

*そらプーさん:SORAくんの誕生日が私の誕生日とBINGOでとっても嬉しいです。なんでというわけでもないけどw SORAくんは間違いなく男前です。いつかチョコもあんなかっこいいビーグルになれないかと思っていますが・・。先は遠いかも。。
また一緒に遊んでくださいね。

*アディパパンさん:毎回熊本弁でのアディさんブログに癒されてます。いっそうちも名古屋弁でやるかと思いましたが、あまりにも汚いブログになりそうで・・やめました。でも普段はそんな会話なんですけどね。。来年もよろしくお願いします。

*ゆきみかんさん:ディーニーズではじめてあったみかんちんは、色白っていうイメージでした。&何をきても似合う男w こんなビーグルそうそういないですよね。うらやましい!来年もぜひまた集会に誘ってください!

*松ビーさん:結構長い間ブログをみていてくださったようで、とてもうれしかったです。カイルくんのおちつきは天然でしょうか?それとも大きくなればうちも落ち着いてくるのかな~。またいろいろお話聞きたいです。ぜひまたお会いしたいですね。

*くらママ:ひょんなことから、意外な共通点があった私たち。お互いのビーちゃんが近い年齢というのもありましたが。もろもろねw 住んでいる場所は遠いけど、くらちゃんは本当に血はつながっていなくても親戚さんレベルに感じるのは気のせいかな~~?
来年はぜひ会いたいね~~。

*ズウミさん:ビーグル関連のブログでこんなに写真に見入ったのは初めてです。構図、色合い、すべてに惹かれるものがあって、毎回ピースくんだけじゃなくて、景色を、構図を、写真の楽しさを学ばせてもらっています。来年もよろしくお願いします。

*ジュニキチさん:毎回きちんと見てくれていてありがとう。本当に心強いです。きっとジュニキチさんは見てくれているっていう安心感があってw 家光くんの写真もありがとうございました。また次回も送ってくださいね。楽しみにしています。

*ユーちゃん:エー吉くんと瑠唯ちゃんにお会いできて、本当に私にとってビーグルたちの出会いに幅が出たと思っています。こんなやんちゃなビーグルも、もしかしておちついたビーグルにいつかなるのではないかとか・・。またぜひランで遊んでください。

*ももかママ:スリムなももかちゃんをみて、とってもスタイルのいいビーグルちゃんだと思いました。かわいらしい顔も天然ですよね。生まれ持ってかわいい顔をもったビーグルちゃん。来年もぜひ一緒に遊んで下さいね。

*タラママさん:あまりお話できなかったので、覚えてくださっているかわかりませんが、タラちゃんの活発さと、足のしっかり感。ショードッグかと思ったくらいでした。でもチョコよりも若いパピーちゃんだとしってびっくりしました。ぜひまた遊んで下さいね。

*花ママさん:多頭飼いするとこんなにたのしいのかな~ってランで思ったくらい二人の仲よく走り回ったり、じゃれあったりする姿を見ていました。ほかにご苦労はあるでしょうけどw
またぜひ一緒に遊んでくださいね。

*kumaパパ!さん:チョコがいつもお散歩で出会い、はじめて仲良くなったお友達わんこさんたち。とっても嬉しく思っています。犬社会のいい経験をさせてもらいました。これからもお散歩で見かけたら声をかけてくださいね。


これで全員の方だと思います。漏れていた方はごめんなさい。ご挨拶できなかったのだと思います。

とにかくこの一年我が家にとって、チョコにとって激動の一年であったと同時に、一番楽しい時期だったといっても過言ではないと思います。

でも来年もぜひフットワーク軽く、いろんな場所に出かけ、チョコと、娘たちと楽しい時間を過ごしたいと思っています。

今年た~~くさんお世話になりました。 来年もよろしくお願いします!

簡単にムービー作成 - 2010.12.10 Fri

ってことで、うこんさんより、チョコの成長動画、何つかってんの?

というお問い合わせがあったので、紹介します。



デジカメde!ムービーシアター3」です。

(リンクは上記に貼ってあります。イラストをクリックしてください。)


*基本静止画のみの編集です。ご注意下さいね。

ですが、動画を編集することはない!って方にはお勧めです。

音楽はできれば自分の好きな音楽をPCに入れておくと、便利ですね。多少ソフト内にも使用できる音楽はありますが、限られているので。

とにかく簡単。画像を選んで、効果(何枚をどう動かすか)を選んで、テキスト(字幕)を入れたいときは、好きな位置に入れられるし、超楽ちんです。


++++++

ここで実は私満足できなかったんです。これだけじゃね・・・的に。

で、私はついでに買っちゃったのは、動画も編集できるソフト。そちらはまたの機会に。

とにかく静止画のみをきれいに簡単にムービーにするにはこれはお勧めのソフトです。
PCの性能にもよりますが、動画を出力するのに、10分程度かかるのが難点。

朝の忙しい時間に動画を出力しようものなら、遅刻間違いなし(爆)→経験済み?



さて、価格をみましたか?

アマゾンで上記の価格のようですが、

まさか・・・そのままで買わないですよね。

ちゃんと、「価格com.」とかで値段を比較してから買いましょう(爆)

もう少し安かった気がする・・w



ありがとう - 2010.09.12 Sun

今日は思い切ってトップ画像&テンプレートを変えてみました。

若干気に入らないところや、懲りすぎた感もありますが、

まぁ、そのあたりは次回への課題と言うことで。

気がつけば、カウントも1500を越えていて。

あっという間でした。

たくさんの人に来ていただいてとっても楽しいです。

チョコと毎日過ごすようになって、とっても癒しのオーラをもらっていると感じています。

もともと人間的に残念な部分が多い私にとって、

チョコの純粋な瞳と愛情いっぱいの顔、そのすべてがとってもいとおしいです。

これからも家族一丸となって、チョコの毎日が楽しくなるように出来ればいいなと思っています。

いつもたくさん遊びに来てくれてありがとうございます☆


ありがとう!~チョコより

この澄んだ瞳のために - 2010.08.18 Wed

20100818
チョコも8カ月になりました。今のところ大病もなく、順調に大きくなっています。

実は今与えているフードのことで悩んでいて、いろいろ調べています。

うちは主にドライタイプのドッグフードなのですが、いろんな銘柄があって、ショップにいっても、ネットでも多くの種類があってわからないです。

でもどのフードにもいい評判、悪い評判はあり、うのみにできず。

でもひとつみんなが言っているのが、「そのフードがその子にあっているかが大事」だと。

ってことはやっぱりあれこれ試してみるものなのでしょうか?

今はいわゆる「パピー(幼犬)用」を与えていますが、1歳をすぎたらそろそろフードを変えるため、それを期にちょっとほかの銘柄も試してみようと思っています。

一つはちょっと皮膚の状態もあまり改善がみられないというのと、何もないのに、体のかゆみがまだあるため。

便はとりたてて多くはないので、それほど切羽詰まっていないのですが、やっぱり皮膚の状態は気になります。

合わないフードや、品質の悪いフードだと、便を何回もしたりする・・とありました。

ということで、一体どんなフードがあり、何が入っているのか、値段はどうなのかをリサーチはじめています。

そのうえで、少し試してみて、チョコに合うものを1歳までに見つけられればと思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー