topimage

2017-06

大先輩の意思 - 2015.06.13 Sat

先日一足先に、虹の橋のたもとへ旅立ってしまったるくおさんと、ポチ子さんからお花のお礼にと、贈り物をいただきました。



こんなにありがとうございます!



ポチ子さんの手作りせっけん。

チョコは食べ物だと思ってる?!



こっちはいい匂いが、するのねー(笑)

あげられないけど。

私がありかだくいただきますね。


るくおさんは、本当にみんなのあこがれ。穏やかで、でもポチ子さんが大好きで。

チョコが、先にいくのを、

またんかい、わしが先ばい。おまえはまだ青二才やけん、だめやと。

っていってくれたんだよね。

チョコもるくおさんみたいに、穏やかで、長生きしてほしいなー。

ポチ子さん、本当にありがとうございました。お気遣いをいただいて申し訳ないです。

るくおさんのポストカード飾ってあります~♪

あめ、あめ、ふれふれ♪ - 2015.05.14 Thu

先日もう一つ荷物が届いていました。

それは~~~待ちに待った~~これ。

オバチャンからのオーダーメイド服

20150514

ひとつは、前回のグレイのタンクのお直しと、もう一つは余っていたTシャツで、タンクトップを作ってもらいました。

20150514_2

夏だね~。

今回も、もうなんでもかんでも送って、お願いしたのです。

そしてもう一つはこちら。

20150514_1

ぷーさんのレインコートと、オバチャンオリジナルレインコートです。

このぷーさんのレインコート、もともとはこんな形です。

20150514_6

よーく見ると腕が短くありませんか?

着ると、

20150414_8

ほら、前足が出てるし。

で、手足を調整するマジックテープも超変。なにこれって感じになります。

フードとかいらないし、いろいろ困ってたので、リメイクをお願いしたんです。


まだぷーさんのは試着してないのですが、いろいろ変更していただいてよさそうです。

で、作っていただいたほうを試着してみました。

20150514_3

ぶれてますが、ぴったりです。足の長さも丈も!!!
(本犬はすっかり散歩にいくつもりでしたが、試着なんで、にぼしの頭で勘弁してもらいました。)

着せるのに、足から入れて、お尻を入れて、前・・という手順で、着ればいいかと思います。

立てえりも完璧。フードとかいらないですもん。

長女と一緒に着せましたが、長女も「なれればささっときれると思う。」と。

ありがとうございます。

また雨が降って、着て外へ行ったら写真撮りたいなと思っています。

ぷーさんのも、着るのが待ちきれません♪

神戸からの贈り物 - 2015.05.13 Wed

神戸から、うれしいお届け物がありました。

20150513

なんとー!

くりんちゃんとともちさんからでした。

資格をおもちのともちさんが作ってくれた、オリジナルアロマオイル。

ちゃーーんと、チョコのために、骨とか関節にいいものをブレンドしてくれています。

封を開けるといい香りがします。

チョコをマッサージするときに使おうと思っています。

私にも精神的にいい効果があるのではないかと思っています。

よく肩をもみもみするので、使いますね~♪

あと、おやつも♪ ちゃんとダイエットのことを考えてくれていて助かります。

小さいのもありがたい。

真ん中のは、「私」のだよね?笑

人間用って書いてあったので、「私」用で、今夜さっそくいただきます♪

チョコ・・お礼を・・

20150313_1

え・・・・・と・・・・・

爆睡中・・・・・

くりんちゃんのかわいい写真・・チョコのほうみてるよ。


くりん姉さんに叱られてもしらないよ~。


次合ったら、叱ってやってくださいね。


うれしい贈り物ありがとうございました!

祈りのたまもの - 2015.04.21 Tue

昨日、ご近所さんに住んでいる我が家と家族ぐるみで仲良しのビク太ちゃんちのママが遊びに来てくれました。

「遅くなってごめんね・・」って差し出されたこれ。

20150421

涙がでそうになるくらいうれしかったよぅ。

一生懸命家族全員で折ってくれてたんだね。ありがとう。

もう必要ないかもだから捨ててねって言われたけれど、とんでもない。

20150421_1

こうやって散歩のリードがかけてあるところにかけて、

散歩が安全にできますようにって飾らせていただきますっ!

おまけに

20150421_2

栄養のことや足の裏ががっさがさ~ってのを覚えてくれてたんだね。

いただきました。

さっそく今日からご飯にかけるよ~。

散歩のあとは足をきちんと拭いているから助かります。ありがとう。

本当にありがたいです。

みんなに想いを寄せてもらって、チョコはここまで回復したんだね。

チョコはみんなに愛されているんだと実感。

本当にありがとう。ゆっくり時間をかけて回復していこうね。

退院祝い - 2015.03.20 Fri

お散歩バッグに、リードをかけることが出来るDx2さんのリード。

今とっても重宝してます。

20150320

ほら。 

今Dx2さんがお忙しそうなので、そろそろカラーをもう一度頼もうと思っているのだけど、ちょっとこれでしばらく過ごすつもりです。

一人で散歩でもチョコの写真撮れるし。

ま、それも田舎道で、あまり人がいない昼間だからできるけれど。


なーんてのんびりお散歩してたら、またチョコが落ちている椿の花びらを食べようとするから!

だめ!っていって引っ張ったら・・

転んじゃった(涙涙涙)

ごめん、ごめん、ごめん、ごめん!!!!

足が踏ん張れないから転んじゃうよね。泣きそうなくらいかわいそうだった。

普通なら踏ん張ることが出来ても足に力がそこまではいらないから、踏ん張れない

わかっていたのに。ごめん。気を付けないと。


すごーーーーく落ち込んだ。

転んでしまった時のチョコの顔が・・・悲しそうだった。

びっくりしていたような、怖がっていたような。



そんなときに届いた神様の送り物。

20150320_3

あ。

チョコの親戚さんのびーちゃんちからだ!

なにかとチョコのことを気にかけてくれているびーちゃんち。

友達が多いわけでもないし、お出かけもそんなにしてないのに、いつも気にかけてくれています。

中身を開けると、愛情いっぱいの贈り物がたくさん。

はいはい、チョコ、写真撮るから座って。

20150320_2


どないやねーーーーーんっ


ってくらい愛想ない・・涙


ごめーーーん。


マジで、ブチ切れそうになったわw

ま、ほら、前はお座りもちゃんとできなかったけれど、ほら、こうして普通の犬並みのお座りは出来るようになったんで、その報告で許してください・・・。



お前は恩をあだで返すんかいってさ。


愛想ないチョコでごめんなさい。でもさっそくサメの軟骨はぼーーーーり、ぼーーーーり、いっていい音させて食べてました。

サプリメントも、骨を補強するサプリメントだって。

マジ泣ける。

関西人の情の深さに泣けるわーーーー!

やっぱり持つべきものは「友」だね。ありがとう。

サプリも明日からさっそくフードに入れます。


毎日がリハビリの散歩。

そのサポートで骨を強くして、走ったり、階段を登ることが出来るようになるといいなと思いました。

本当にありがとうございます。

みなさんのたくさんの元気玉、そしてこのような暖かいサポートで私を含め、チョコは支えられています。


とてもじゃないけれど、強くたくましいほりゆり家ではないので、みなさんのサポートが本当にありがたいです。

ありがとうございます。


明日、明後日、私はアルバイトにでまーす!ブログ更新できるかわかりませんが、チョコは毎日リハビリ散歩頑張ってますので。 お母ちゃんは、頑張るでぇ~~~!

いつもサポートありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー