topimage

2017-10

鶏ささみジャーキー - 2012.10.11 Thu

手作りのおやつが簡単にできるようになって、とても楽になりました。

20121011

先日は鶏ささみが半額。100円ちょっとでこの量できます。

砂肝も好きだけど、鶏ささみは、油もなく、とってもヘルシー。

ダイエット中のチョコにもいいおやつです。

20121011_1

こんなにたくさんできたので、お友達にもおすそ分けしました。

作るときは一気に - 2012.09.18 Tue

20120919
先日からハマっている砂肝。

今日はスーパーでまた半額だったので、1パックとりあげ考えた。

もう1パック買っちゃえっ

だから乾燥する量もハンパナイ。

フード工房最大トレイ数を使用してぎりぎり。

そして

20120919_1

出来る量もハンパナイ。

今回はいつもお世話になっている同僚のわんこさんと、

ご近所のビク太くんに。

そしてもらっていただくものがある、ある方に送りました。

ご本人には全く伝えてないので、数日後、その方が驚かれるのが楽しみです。ウシシ。

もちろんチョコにもたくさん残っているので、しばらく無添加おやつで楽しめそうです。

久々のビーフジャーキー - 2012.09.06 Thu

20120905
最近、砂肝とか、ささみとか、ほかのばかり作っていましたが、

久々にスーパーにいったら、お肉が割引になっていたので、

かってきました~☆

チョコには味なし用。

20120905_1

こちらは人間用。

20120905_2

チョコの用のジャーキーのできたてをチョコが試食です。

今回はまだだれもあげてないようですね~w

そのあと、人間用のジャーキーを保存容器に入れていたら

なにやら視線を感じました。

20120905_3

ナイストライ


もらえないけどね~。

半額だから。 - 2012.08.22 Wed

半額シールを見ると、チェックすることが多いのですが、

チョコのおやつになりそうなものを見つけるとつい買ってしまいます。
20120821
今日は砂肝が半額でした。前回もうまくできたので買いましたが、

今回は切ってなかったんです。スライスできるか不安・・。

20120821_1

ほらぁ~。うまく切れなくて、少々ぶ厚めです。

コリコリしてるくせに、くねくねして切れないんですよ。

何度もひやっとしました。うまく切る方向があるのかな~?

それでもとりあえず切って、フード工房へ。

20120821_2

できました。できました。

ちょっと白い油部分がどうしても取り除けなくて残りましたが。

この大きさからさらにはさみできって小さくしました。

この時期ですから、お友達にあげるのは、痛むのが心配なので今回はなし。

冷蔵庫で保存します。チョコにも味見で1つあげましたよ。

20120821_3

あるけど、あげないよ。

知ってるんだから。

フード工房にいれて乾燥している間に、

お父さんに1個。長女から1個、次女からも1個ずつもらってるでしょ?!


みんなからこっそりかわいい顔してもらってるんだから。



・・・ま、私もこうして1個あげてるから同じだけど。


そりゃ痩せないわ・・(^_^;)

カッピカピ - 2012.08.08 Wed

先日、スーパーで、安売りコーナーで、鶏のささみを見つけたんです。

それも普通のじゃなくて、鶏ささみをゆでて、サラダとかにトッピングできるように

ほぐしてあるもの。結構な量入っていて、半額になってて、84円だったんですよ。

うっわっ安!って思って、家に戻って早速フード工房に入れて・・・

出かけたんです。そう、次女の誕生日だからって昼ごはんを食べに。


で、家に戻ってきて、フード工房あけたら。出来てました。

出来てましたが。


が。


やりすぎたのか、カッピカピ。

こちら。
20120808

すごい水分が全く無いほど乾燥しましたw

手でもって軽くパリパリとなってしまいます。

ま、チョコが食べるときにいい音がするので、ヨシとしますが。

何事もやりすぎはNGですねw

でも結構な量あってw

しばらく84円でいいおやつができました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー